FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先週は、急なお休みいただきまして申し訳ありませんでした。
週末、あびこ観音さんも少しずつ賑わって来ていましたよ!節分祭ももうすぐで、とっても楽しみです!

今週、1月25日木曜日に開催くださいます典子先生の吸玉体験会、キャンセルがでましたので
再度ご案内させていただきます(๑˃̵ᴗ˂̵)
インフルエンザの学級閉鎖などもあり、
予定が立てにくい方もたくさんおられるかと思いますが、タイミング合う方いらっしゃいましたら、この機会に体験くださいね!
東洋医学では、冬は「腎」に気をつける季節です。「腎」は尿を作りだすだけでなく、人間の発育などに深く関わりのある臓器なのです。特に女性は「生理」や「老化」に関係してくるんですよ。「腎」が弱ると「歯」「髪」「骨」「耳」が弱り、生理の調子もイマイチ。
冷えることで腎は弱るので、冬は特に腎の上にある腰を温め、血行をよくして養生したいものです。
吸玉も推拿も血行良くするお手伝いとして抜群なので、是非是非オススメしたいと思います♪
と典子先生。
ご予約お問い合わせはお気軽にメッセージお待ちしています。
【吸玉と推拿で健康のお手伝い】
吸玉とは…
吸玉療法は中国伝統医学療法で、アジア各国で古くから民間療法として愛されております❤
血管の弾力や血液の汚れを、ガラス玉で吸い上げ、
血流を回復して新しい血液の流れを作ります。
反応が強いほど濃い色が残り、
その場所に相当する内臓の機能低下が見られます。
体調がよくなるにつれ、ピンク色になり跡もほとんど残りません
★こんな方に…
肩こり・冷え性・背中の吹き出物・肩甲骨周りが硬い・腰痛・
坐骨神経痛・胃腸の弱りなど
※吸玉をした後には赤い斑点が残ります
この斑点は1週間から10日間で消えます
※皮膚の弱い方はご遠慮下さいませ。
ひとりでも多くの方が、このカッピングを体験されて、ご自身の健康と体調の維持、改善に役立てていただければと思います。
気になる方は「吸い玉(カッピング) 効果」などのキーワードで調べてみてくださいね!
●金額
【吸玉+ふくらはぎを推拿(中国式マッサージ)】
※問診の時間は入ってません。
30分 初診料込み3500円
2回目以降の方は、3000円です。
●日にち 1月25日木曜日
●ご予約時間 
       9:30~ご予定調整中
       10:30~
       11:30~
       12:30~
       13:30~ご予約済み
※多少お時間ずれ込むこともあるので、ご了承下さい。
※問診票をご記入いただきますので、10分前には、お越しくださいませ。
●河村典子先生プロフィール
・エステサロン「ティアラ」にてネトラバスティと腸管ピーリング ディプロマ取得
・「三浦自然療法研究所」にて基礎望診法アドバイザー認定証取得
・「上海中医薬科大学附属日本校」にて中医健康養生士 取得
・大阪府大東市「たにい接骨院」谷井先生にビワキューを師事
・現在「上海中医薬科大学付属日本校」にて「推拿科」の勉強中
https://m.facebook.com/kawamura.seitai
http://kawamura-seitai.net/
お申込みは・・・
ホノボノン店頭、または、メールで受付しています。
下記事項を明記いただき、
件名を「吸玉」でお願いします。
ホノボノン info@2525honobonon.com
①お名前
②お電話番号
③ご希望時間
をご記入の上お送りください。
2日以内にこちらから、ご連絡させていただきます。
ご質問などございましたらお気軽にメッセージしてくださいね。
※キャンセルポリシー※
ご希望の時間帯に施術を受けられるように
ご予約の変更・キャンセルに関するお願いです。
予約の24時間前までにご連絡お願い致します。
連絡なき無断キャンセルは、どのような理由があっても、キャンセル料100%正規施術料金が発生します。
当日の【変更・キャンセル】の場合も同様ですが、事故、災害、急病、ご不幸などの場合はその限りではありません。
悪質と見なした場合は以後のご予約をお断りさせて頂きます。
無断・直前の変更・キャンセルをされますと、他の方が予約を受けられなくなり
ご迷惑をおかけしてしまいます。
一人でも多くの方が、ご希望の時間に施術を受けられるよう
ご理解とご協力をお願い致します。
ご予約、お問い合わせ、お待ちしております。

本日10時~openしておりましたが、
急遽本日午後から、ムスコのクラスが、月曜日までインフルエンザ学級閉鎖が決まり、急ではありますが、本日、明日、お休みとさせていただきます。来店のご予定くださっていましたら、本当に申し訳ありません。
来週、25.26日はopen予定をしております。
25日は、典子先生の吸玉体験会もございますので、楽しみにいらしてくださいね。
インフルエンザ猛威を奮っていますね。
みなさまもどうぞご自愛くださいね。

新年初売り、
大阪高島屋さんの1階
「HANDMADE ZAKKA MARKET」に参加させていただきます。初売りドキドキ♡⃝ 新年、お正月ということで、赤色の作品を沢山ご用意いたしております。
イベントpopもとっても可愛く作ってくださいました。

幸せを運ぶ1000羽の小鳥ちゃんもお正月カラー揃っています。

他にもたくさーんお持ちしますね!
今回は雑貨もりもりで参加させていただきます(๑˃̵ᴗ˂̵)
新作アイテムも定番アイテムもご用意しておりますので、ぜひぜひ初売りは、高島屋さんへお越しいただけましたら嬉しいです。
2017年12月31日~2018年1月9日
髙島屋大阪店 1階 グッドショックプレイス
「HANDMADE ZAKKA MARKET」
10時00分~20時00分
(金、土曜日は、20時30分閉店) 
12/31は18時閉店、1/1は休業日です。
(委託出展です)
ふたつのイベントが昨日終了致しました。
2017年12月13日~26日
髙島屋大阪店 5階マイコンフォートサロン
「Bruncestaダイジェスト」
10時00分~20時00分(金、土曜日は、20時30分閉店) (委託出展です)
.
12/18(月)-12/25(月)
zakka屋doorからの贈り物
あびこの雑貨屋さん
ホノボノンもやってくる
在廊日12月19日火曜日
(委託出展です) . ・ . . .
.
.
どちらのイベントも期間中、
普段出会えないお客様にご覧いただいたり、手にとってくださったり、また一つ貴重な経験をさせていただきました。
ほんとにありがとうございます。
どちらも委託販売だったのですが、
お客様の反応、ご意見共にしっかり届けてくださってますので、これからの作品作りに生かしていけたらと思います。
お世話になりました、百貨店さま、ご一緒させていただいた作家のみなさま、スタッフさん、主催者さま、雑貨屋doorさま、ありがとうございました!
参加させていただけるひとつひとつのイベントが宝物で、その先に一つでも成長出来ることがあれば信じてひと針ひと針手を動かしていけたらと思います。
年末年始の催事納品までもう少しもう少し。
また改めてご案内させていただきます。
気になる大掃除は、目を瞑って、、
年賀状ももう一息。がんばります。

本日より
ホノボノンの委託作家さんたちと一緒に参加させていただいています雑貨屋doorさんでのクリスマス展はじまっています。


素敵にディスプレイしてくださりありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)


クリスマスのプレゼントにぴったりの手しごといっぱいの作品たち。 是非ごらんいただけましたら嬉しいです。









明日、予定していました
【Baco notte】さんのウィービングタペストリーのワークショップなのですが、急なことで申し訳ありませんが、お子さんがインフルエンザの為、また次期を改めまして開催させていただくことになりました。ご予定くださっていました皆様、本当に申し訳ありません。
完成品は、お預かりさせていただき、水曜日に納品させていただきます~。
今回クリスマス展に参加の委託作家さん一覧はこちらです。
【Baco notte】
タペストリー、ズパゲティターバン
【tiny-key】ポンポンキーホルダー、チャーム
【sapa】クレイアクセサリー
【Le sourire】リバティ雑貨、アクセサリー
【kauris】レジンアクセサリー、KIDSアクセサリー
【ENFANCE】布小物、プラ板アクセサリー
【meggegg】かぎ針編みバッグ、雑貨
【kamoco.】革アクセサリー、雑貨
【hanaho】布小物、帽子
【Angels】イニシャルヘアゴム
【apprico】革小物
【Latia*honobonon 】幸せをはこぶブローチ、布アクセサリー 
【ECRU muffin】さんの焼き菓子も沢山並んでいますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
doorさんは、あびこから車で15分ほど、自転車でも30~40分ほどですので、是非是非店内、かわいい雑貨が盛りたくさんのdoorさんへ足を運んでみてくださいね!
お洋服のsallやお買い得商品もたくさんのdoorさん。
わたしは、12月20日水曜日10時~12時doorさんにいますので是非ご都合合いましたらいらしてくださいね!
作品のお取り置き、配送も承ってくださいますので、気になるものがありましたら、お電話でお問い合わせくださいませ。
期間中、クリスマスのプレゼント包装も
無料でしてくださいます。
zakka屋door
松原市上田1-4-2富士ビル1-101
TEL072-334-5656
open時間10時~20時
定休日→第一木曜日
みなさまのお越しをお待ちしております!
https://ameblo.jp/zakkayadoor/

« back | main | next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。