{B0312605-62F4-4801-8727-A58026764F31:01}

{75A8CF38-376D-43A5-9DD5-12B3895B5447:01}

3連休ですね。いかがお過ごしでしょうか☺︎
お天気も良くお出掛け日和ですね。
素敵な休日をお過ごしくださいね!

さてさて、14.15日ホノボノンの初売りは、
準備万端で皆様のお越しをお待ちしています。

2016年にちなんだ
作家さんからの2016円福袋、
沢山福が詰まっていますよ。

こちらは、布小物作家のMaruさんからの福袋です。

ランドセルカバー&リコーダーケース&
マスクが2枚入っています。

ランドセルカバーでランドセルをお洒落に
リコーダケースは、ランドセルの横にぶら下げられるようにと金具付きです。


入学&進級の準備にぴったりです!




梅田LOFTさんでの布デコレーションワークショップ無事終了致しました。
思い思いに作って下さった布ブーケしめ縄リースと、ブローチやヘアピン。
皆さんに楽しんで頂けて嬉しかったです。遠方から駆け付けて下さったり、
不意うちでのびっくりのご参加、
今回もまた感動を頂きました♡⃝
年末の師走の中、お時間作ってご参加下さいまして
本当にありがとうございました。
小さな布が、作品に生まれ変わる楽しさ♡⃝喜び♡⃝
わたしがはじめて布リース作りをした日、感激して、
これは沢山の方に知って貰わなければと思った日のことを、
いつも胸に置き、ワークショップをさせて頂いています。

小さな布が可愛いくなる瞬間、
溢れる皆さんの笑顔が大好きです♡⃝
年内最後のお仕事で
幸せ沢山頂きました。
今日1日、同伴くださいました、あみ先生、
さすがの経験値でのきめ細かなフォローやお心遣い♡
ご一緒させて頂き、また沢山勉強させて頂きました。
感謝しても仕切れません。
本当にありがとうございました。

2016年も、沢山の笑顔が溢れるワークショップ&作品、お店作り、
がんばりますのよろしくお願い致します。

image

4日に開催を予定していましたMegg-eggさんのかぎ針編みのワークショップが、急遽、諸事情により中止となりました。

楽しみにしてくださっていた方、本当に申し訳ございません。

またの機会に必ず、来ていただきますので、
その時はまた、どうぞよろしくお願い致します。

4日に在廊予定下さっていた布物作家のcharaさんにお願いし、
急遽ワークショップ追加になりましたので、お知らせいたします。

charaさんのプラバンワークショップ

今回特別価格 600円

所要時間1時間~1時間半くらい

レジン加工するので、ぷっくり可愛い仕上がりになります。
ピアス、ブローチ、ストラップからお選びください

みんなで一緒にプラバン&レジン体験いかかでしょうか。
両方楽しめてこの価格はかなりお得ですよ!
ご参加お待ちしています。


4月の我が家のキロク・・・

4月5日はムスメの幼稚園入園式、7日は、ムスコの小学校入学式でした。

7日に、
じてんじゅんこさんに、撮影会をお願いしていました。

学校でも素敵な家族写真を撮影していただき

その後は、ホノボノンへ移動して。。。




今はまだ重そうなランドセル。ホノンちゃん、ボノンくんもお祝いに♪




おめでとう の文字は自分で・・・(笑)



ロビンちゃんのお世話に忙しいムスメも制服に着替えて制服姿で沢山撮影してくださいました。

お人形好きの2人へ(#^^#)のお祝いは、

ブルーノさんのイベントで運良く購入することができた、
ポーリーヌちゃんと、マリルちゃん♪



それはそれは、大喜びの2人でした♪
ムスコも自分のネクタイの色とマリルちゃんのリボンの色が同じと喜び、
もうポーリーヌちゃんは、見た瞬間から、ムスメのドツボ間違いなしと、
思ってましたが、案の定(#^^#)
喜んでくれて良かったです。







じゅんこさんの母目線の撮影も、ほんとに優しい時間の流れる撮影会で楽しませていただきました。


午後からは、幼稚園のお友達が7人で撮影会を予約してくださり、
ムスコも少し寄せていただきました、
みんなのランドセル姿とってもとっても可愛かったです。
何より、みんな楽しそうで♪♪

2人の節目に貴重な今を残せて大満足です。
お忙しい中、撮影の依頼を受けてくださりありがとうございました。

出産のお祝いにいただいたネクタイを締めて、
この日を迎えられたこと、本当に嬉しく思います。
頂いたときは、まだまだ先のことで、想像も出来なかったけど、
もうすぐ7歳。

娘も今年から、お兄ちゃんのいない幼稚園に一人で登園。
憧れの制服を着て、すっかり大きくなったように思います。
もうすぐ4歳。

これからも、2人で悩んだり、考えたり、時には、けんかもしながら、
仲良く育ってくれたらと思います。

本当におめでとう。
わたしも置いていかれないようにがんばります。

いつもホノボノンで撮影会を開催くださっています
じてんじゅんこさんのブログはこちらです。

http://profile.ameba.jp/happy-clover-j/

各種、出張撮影などもされていますので、是非ご覧になって見てくださいね♪













3月2日に開催させていただきました、
黒川眞紀子先生の【女性のための優しい薬膳】講座、
無事、終了致しました♪

身体の為にできること、気血水別体質チェック、
補う食材のアドバイスなどなど

盛りだくさんの内容を、
とっても分かりやすくまとめてくださって、

9名の皆さんが、真剣に聞いてくださいました。

食への心掛け、大切さ、
少しずつでも、ホノボノンから発信できたらいいなと強く思いました。

ランチもとっても好評いただきまして一安心♪

この日も感想を、お2人の方がblogに書いてくださっています。

ご覧になってみてくださいね!!

メイクアップアドバイス natsuさんのblog
http://ameblo.jp/makeup-advice-natsu/entry-11996658612.html



松原市 子育て楽しみ隊 のんちゃんのblog
http://ameblo.jp/non2wa/entry-11996568903.html


先生のとっても役立つサイトはこちらです。
http://ra-story.com/

次回の黒川先生の薬膳講座は、
ホノボノンが1周年を迎える7月の企画として、
7月7日を予定しています。



また詳しい内容が決まり次第、お知らせさせていただきたいと思います。

たのしみにしていてくださいね!!


« back | main | next »