
こんばんは!手仕事雑貨とワークショップのお店ホノボノンです。
11月はワークショップ盛りだくさんでお待ちしています。


8日㈯は、ホノボノンはじめての子どもアトリエを開催させていただきました^^

こどもアトリエニッカの中村明日香さんに来ていただいて、
オリジナルの絵本作りを行いました。
カードをひきながら、ストーリーが決まっていく。。。
そして最後には、
一人一人違うオリジナルの絵本が出来上がるんです^^

自分が主人公なので、最初は、○○くん、ちゃんがから始まります♪

午後から、うちのムスコも参加させていただき、
親子で楽しい時間を過ごさせていただきました。

幼稚園では、こんな風に絵を書いたり、工作してるのかなと想像しながら、
ついつい口出ししそうになりながらも、あまり言わないようにして(笑)

その口出しから、生まれるものもあるんですという明日香さんのお言葉も
心に残っています。

沢山のマスキングテープに500色の色鉛筆を前にしたときの子どもたちのキラキラの瞳♪

真っ直ぐな瞳に、癒されました^^

子どもちゃんたちはもちろんのこと、講師の明日香さんがとっても楽しんでおられる様子が
伝わってきました^^

ホノボノンで何か作る~♪そう言ってくれるお友達が一人ずつでも増えると嬉しいなと
思っています♪




貴重な週末をホノボノンで過ごしていただいて本当にありがとうございました^^

明日香さんのblogはこちらです。
キラキラの瞳の子どもちゃん達の画像お借りしています^^

http://ameblo.jp/hinasoraruki8702/

(お星さまマークのないお子さまは、明日香さんの長女ちゃんです。
一生懸命アシスタント頑張ってくれていました。
どうもありがとう♪)

7日は、布リースクリスマスバージョンのワークショップも開催していました。
こちらもまた見てくださいね!


スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
