同じ布デコレーション作家仲間でもあり、
手染めのアートフラワー作家でもある、couleurさんから、
新作アクセサリーが入荷しました。

昨年は、かぎ針編みのMegg先生ともコラボで、
素敵なコサージュのワークショップも提供してくださいました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

couleurさんより皆さまへ。。。

アートフラワーの正式名称はアーティフィシャルフワラーといいます。
花びらや葉の形に1枚1枚カットした布を染色し、
こて当てをして成形した後、
ヘップなどの花芯を使って創作した布花の総称です。
近年ではそういった布花に限らず、
人の手によって作られる造花全般的にアートフラワーと呼ばれます。

couleurのアートフラワーは生地の糊付け、カット、染色、こて当て、
組み立てまで全て手作業で作られています。
本物のお花同様に、1枚として同じ色の花びらはありません。

couleurでは花びらをカットしたあと一枚一枚、
時には花葉の一本一本まで絵を描くように丁寧に染色しています。
そんな花びらを何枚も組み合わせ、1つの花として完成させるには何時間も要します。

お洒落に敏感な女性はアクセサリー
一つでその日の気分が変わるもの。
まるで自分のためだけに作られたような贅沢なお花のアクセサリーは貴方のエレガンスをさらに引き出してくれます。

http://ameblo.jp/seulcouleul

http://seul-couleur.jimdo.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一枚一枚花びらを手染めして仕上げること。
繊細な手しごとですね!
是非、手にとってご覧になってくださいね!

明日も10:00~14:00
OPENでお待ちしています。



スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL