3月2日の薬膳講座、キャンセルがでましたので、
追加募集させていただきます(#^^#)

食べものと身体の関係の正しい知識を身につけて、毎日を楽しく活き活き暮らしたい方におすすめします。

うちの長男は小さい頃から食物アレルギーでした。
離乳食が始まる頃には、何を食べさせていいのかと悩む毎日でした。
来春から小学生の息子。
今でも、牛乳そのものは口にしたことはありません。
娘はアレルギーは今のところ大丈夫ですが、
この子たちを始め、家族の病気を、
薬で病状を抑えることも大切だけど、
日々の食生活を通して体の調子を整えないと根本的な解決にはならないんじゃないかなと思ったのが薬膳を学ぶきっかけでした。

娘を連れて、薬膳講座に通った昨年。
懐かしい半年間ですが、私にとっても大切な半年間となりました(#^^#)
知れば知るほど興味深い内容ばかりで先生の講義に聞き入っていたのを思いだします。

大尊敬する、黒川 眞妃子 先生の授業をホノボノンで開催していただけることになるなんて。。。。
こんなに嬉しいことはありません。

中医営養学では「気」がとても大切だと考えられています。
そして大切な「気」は食べ物から生成されると学びました。
毎日の食事が私たちの体を作り、私たちの活動のもとになる。
これが基本的な考え方です。

食べるってとても大切でうれしいこと。このうれしい食事を通して健康で楽しい毎日を送る。そうなりたい方ぜひ受講をお勧めします。

お子さま連れ大歓迎です。
小さなお子さまをお持ちのママさんにも是非、聞いていただきたいお話ですので、是非、お子様と一緒にご参加ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『女性のための優しい薬膳』

薬膳は苦かったり、薬臭かったりするお料理ではなく、
一人一人の体質や季節を気遣いながら、心と体に美味しく届ける「体想いのお料理」です。
女性の体はデリケート、その時々にお食事で体を整えながら健康で美しく・・・そんな薬膳に触れてみませんか?

●日時  3月2日(月) 10:30~13:30 頃
●定員  8名様 (残2名様)
●費用  薬膳ランチ付き 3800円+tax
 (ランチ画像はイメージです。メニューは当日のお楽しみにしていてくださいね)
●講師  黒川 眞妃子 先生
国際中医師・国際中薬膳管理師・楽食ストーリー薬膳ガイド
市民大学薬膳セミナー・医療学院薬膳セミナー・産科病院ママ向け薬膳セミナー・薬膳セラピスト講座開催・美任ケアアドバイザー資格講座薬膳担当など
●持ち物  筆記用具など
●お子さま連れ大歓迎です。
妊活中の方、妊婦さん、小さなお子さまをお持ちのママさんにも是非、聞いていただきたいお話です。
是非、お子様と一緒にご参加ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お申込みはホノボノン店頭、メールにて受付しています。

メールの場合は、下記事項を明記いただき、
件名を「薬膳講座」でお願いします。

ホノボノン info@2525honobonon.com 
①お名前
②お電話番号
③参加される人数(お子さま連れの場合は、ご年齢)

をご記入の上お送りください。

2日以内にこちらから、ご連絡させていただきます。
ご質問などございましたらお気軽にメッセージお待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●場所  ホノボノンhonobonon
     大阪市住吉区我孫子5-13-3
      JR阪和線我孫子町駅南口より徒歩6分
      地下鉄あびこ駅4番出口より徒歩9分
    ※専用駐車場はありません。
    ※お車でお越しのお客様は、近隣のパーキングを御利用ください。

ご質問などございましたらお気軽にメッセージお待ちしています。
ホノボノン info@2525honobonon.com 

ご参加、お待ちしています♪
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL