
昨日は、典子先生の吸玉体験会でした。
わたしも体験させていただきましたが、背中がほんとに軽くなって、ぐっすり眠ることが出来ました。血流の流れが良くなるって、凄いこと何だと感じた一日でした。
年齢のせいもあり、ロハスの余韻に浸りつつ、
疲れが中々抜けずにいたのですが、すっきりしました(๑˃̵ᴗ˂̵)
調子に乗って無理はしないで♡⃝と釘を刺されてしまいましたが、、、。
典子先生、ありがとうございました。


典子先生のレポはこちら

【吸玉体験会inホノボノン】
今回は4人の方に体験して頂きました(^^)
ガラス玉もよく吸いますが、竹はもっと吸うので、皆さん竹をつけた途端「うおわぁ~!」と言葉にならない声が(笑)
オイルスライドもして、推拿も体験してもらいました。
終わってから「体が軽い~!」「首がメッチャ回る~(笑)」と良い感想を頂けよかった♡⃝
次回は7月13日(木)です。
次回は、7月13日に来てくださいます。
是非沢山の方に体験いただきたいと思います。
本日は、12時~14時まで、
久しぶりにたにのせいこさんが
いらして下さいます。
午前中open予定でしたが、急用が出来てしまい、12時~14時のopenとさせていただきます。
すみません。
明日、27日土曜日は、
すみすみマルシェin住吉公園
10時~16時
に出店しています。
公園のすぐ側になります。
沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています♡⃝


やっと落ち着いてお礼が言えます。
遅くなりましたが、今年も沢山の方に支えられロハスフェスタ三日間、無事、終えることができました。
自分だけの力では
こんな大きな舞台に今年も挑戦することは出来ませんでした。

ドリマム、ディーラリエ岩見社長をはじめ、
田村さん、あみ先生、運営のみなさま
シティライフさま、
協賛していただいた企業のみなさま、
関わってくださったみなさまのおかげです。
見守り支えてくださり感謝の気持ちでいっぱいです。
一緒に出展したドリマムのみんな、
応援してくれるお友だち、
いつもいつも励ましてくれてありがとう!
毎年、年明けくらいからはじまる、
ロハスに向けた私のそわそわに付き合って
いつも協力してくれる家族に、
沢山のありがとうを伝えたいです。

そしてそして、
ブースにいらしてくださった方、今回出会ってくださった沢山のみなさま、ほんとにありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)
小鳥ちゃん小鳥ちゃん~(๑˃̵ᴗ˂̵)と何人もの方が、目指して来てくださったり、
フリルル刺繍もインスタを見てずっとしたかったんですと、わざわざ名古屋から来てくださったり、、、
ホノボノンのお客様、幼稚園繋がりのお友達もロハスまで足を運んでくださって(๑˃̵ᴗ˂̵)
見慣れたお顔が見れたらやっぱりホッとします♡⃝
わたしがムスコを授かる前にはじめたハンドメイドブログで出会った10数年来のお友達とこのロハスで同じ出店者として、
はじめて会うことが出来たり、、、♡⃝
ここでは書ききれないほどの沢山のドラマが生まれた3日間でした♡⃝
今後に繋がるお仕事のお話もいただくことが出来ました。

幸せをはこぶ1000羽の小鳥ちゃん、
沢山の方に幸せを運んでくれますように♡⃝と
願いを込めて作らせていただいていましたが、
わたしが一番幸せにして貰っているのかも知れません。

小鳥ちゃんここだよーと、わざわざ最後の最後まで、沢山のお客さんを連れて来てくれたプロデューサーゆかりちゃんには、
ほんとに感謝しても仕切れない♡⃝
ゆかりちゃんほんとに沢山の幸せをありがとうございました!

暑さでどうにかなってしまいそうな時は、
ECRUマフィンさんの大人気カキ氷を、
夫とムスコが買いに行ってくれて、
お友達と分け合って食べたり、、、、。
(しょうちゃん、ちゃっかり頂いてました♡⃝)
沢山の笑顔に囲まれた3日間。
本当に楽しい時間をありがとうございました。

ロハスには行けないけど、頑張ってね!
応援してるよと、沢山のメッセージの数々ありがとうございました♡⃝
離れていても心で応援してくれるお友達、家族
わたしの周りにいてくださるみなさんの
お陰でいろんなことを乗り越えていけています。
何かあっても、みんなが居てくれるから大丈夫!!
この感謝の思いを作品に込めて、、、
もっともっと幸せになることで、
お返しするしかないと思っています。
これからも家族共々、
どうぞよろしくお願い致します。
しばらく散らかり放題だったオウチを、
明日もう一日お掃除したら、
お待たせしていますオーダー制作や、
ロハスでいただいたオーダー制作に、
力を注いでいきますね。
今週、木、金はホノボノンは、
10時~14時openです。
そして土曜日は、すみすみマルシェに出店です。住吉公園でまた沢山の皆様にお会いできますように♡⃝

姉妹で仲良くフリルル刺繍♡⃝
お気に入りになりますように♡⃝

カメラストラップにつけて貰った小鳥ちゃん♡⃝

バックにたくさんありがとうございます♡⃝

あすかちゃんの大人気doll♡⃝monamiちゃんの横に布ブーケコサージュを作ってくださいました♡⃝

インコが大好きなENEANCEまかちゃんのムスメちゃんも小鳥ちゃんを♡⃝♡⃝♡⃝

三兄弟で小鳥ちゃんを選びに来てくれた幼稚園のお友達。はるばるありがとう~(๑˃̵ᴗ˂̵)


新作作りもがんばりますね!

最終日、手伝いに来てくれていた子どもたち。
最後の撤収まで良くがんばりました。
花マル~♡⃝





ぱんだの庭。ゆかりちゃんのムスメちゃんと、うちのムスメは同い年。
今年は双子コーデで、仲良くワークをしたり、遊んだり、、、。
一年でこんなに仲良くなれて良かったね!

↑昨年の二人はこちら♡⃝一年で随分背も延びててお姉さんになりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

最後のまた会おうね!のhag♡⃝
これからも、
どうぞよろしくおねがいします(๑˃̵ᴗ˂̵)

今年も沢山の子どもたちの笑顔に出会えますように。
ロハスフェスタいよいよ明日から三日間開催です。
ドリマムコーナーでは、沢山のワークショップが開催されます!


ホノボノンでは、毎年小さな布でデコレーションをした雑貨、アクセサリー作りのワークショップ布デコレーション楽しんで頂いていました♡⃝




今年からは、ホノボノンの布デコレーションは、
フリルル刺繍と名前を付けて再スタート致します(๑˃̵ᴗ˂̵)フリルが沢山集まったような仕上がりのフリルル刺繍。
勿論、針&糸いらず。
小さなコでも安心です。
はじめて刺す刺繍がフリルル刺繍だと嬉しいな🎵と思います。
男の子もきっと楽しいよ!

素敵可愛く作っていただいたタペストリーも、
ロハスデビューです。
体験内容は、900円~
カチューシャ
ヘアゴム
デコミラー
コサージュ
麦わらリース
お散歩ガードゲージ
からお選びいただけます。
アトリエにあります500種類以上の中から、
選りすぐった布セットをお持ち致します!
今だけの気持ちの色を、
フリルルしにいらしてください。
・万博ロハスフェスタ
2nd
2017.5/19.20.21
AM9時30分~16時30分
万博記念公園 東の広場
雨天決行
ドリマムコーナー7番テント 
ワークショップの受付は、
15時までとさせていただきます!
みなさまのお越しをお待ちしています。

先週のopen日は、幸せをはこぶ1000羽の小鳥ちゃんブローチを製作しながらopenしていたホノボノンです。素敵なテーブルなブローチ台も、作っていただき、わたしが一番ワクワクしています!様子を見に来てくださったり、布リースを気に入ってくださったりバタバタのopenでご迷惑おかけ致しましたがお立ち寄りありがとうございますした(๑˃̵ᴗ˂̵)
今週のホノボノンは、
金、土、日、ロハスフェスタ出店の為、お休みさせていただきます!
金曜日午前中は、棚原先生のホノボノ整体の日となっています。ご予約いただきまし皆さまにお会い出来ないのは残念ですが、
智子先生の施術に癒されてくださいね!
ロハスフェスタの詳細はこちらになります(๑˃̵ᴗ˂̵)
天気もきっと大丈夫!


ドリマム冊子に、ホノボノンワークショップの
様子を掲載いただいています。

メインゲートからどんどん奥へ目指していただいた右端がドリマムコーナーになります。
ホノボノンは、7番テントです!
万博公園で皆様にお会いできますように!
小鳥ちゃんのお知らせばかり続いていましたが、
ワークショップも勿論開催です!
そちらの詳細はまた明日させていただきますね!
小鳥ちゃん1000羽達成まで最後まで諦めずにちくちく頑張ります。
やっぱり1000羽思っていた以上に、、、
材料がね予定より全然足りなくて😭
買い出し買い出し、今日も少し買い出しに出てちくちくしまーす。
・万博ロハスフェスタ
2nd
2017.5/19.20.21
万博記念公園 東の広場
雨天決行
ドリマムコーナー7番テント 
3日間、今年もロハスの地に立たせて頂けることに感謝して行って参ります。
お待ちしています。

皆さまGWいかがお過ごしでしょうか?
お天気も良く過ごしやすい連休となりましたね!
GWの為、今週は、ホノボノンお休みさせていただきます。申し訳ありません。
連休前半、滋賀の実家に帰ってました。
近くのメタセコイア並木は、
キラキラと光る新緑の並木道に、、、🍀
芽吹く緑がパワーを沢山くれるこの季節、
やっぱり大好きです。
双子の甥っ子姪っ子の2歳の誕生日お祝いと地域のお祭りも重なり、わいわいのGWのはじまりとなりました。
幸せを運ぶ1000羽の小鳥ちゃんブローチ、
トートバックにもぴったり♡⃝
春のお出かけのお供にしていただければ嬉しいです。
沢山の幸せを運んで来てくれますように!

やっと並んだ並んだ♡⃝5色の嵐カラー♡⃝
やっぱり並ぶと可愛い💙💜💛❤️💚
ビビビと気に入って下さる方にロハスフェスタで出会えることを信じて嵐カラーは合計100個ー。
【幸せを運ぶ1000羽の小鳥ブローチ】
家族全員分を買ってほしいから、
子供がママにプレゼントできる値段で、
小鳥ちゃんが、ぴよぴよピヨピヨ。
是非是非5色揃えてお持ち帰りいただきたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
お値段はロハス限定特別価格
1羽 350円
3羽 1000円

小鳥ちゃん7色虹色レインボーカラーもご用意しています(๑˃̵ᴗ˂̵)
こちら虹色布ブーケや虹色リースを製作しているのと同じ生地の小鳥ちゃんです♡⃝

布リース用にとカットしてスタンバイしている布地がホノボノンにはいっぱい。
5センチ角の生地に丁度おさまる小鳥ちゃんたちです。
7色並べてピヨピヨピヨピヨさせてあげてください。
裏地は薄いデニム生地を使っています。

そしてそして、2色入れ替えると
関ジャニ∞カラーに、、、♡⃝
嵐ファンのお友達からの関西だから是非こちらも!!とリクエストいただいてうまれた限定カラーです!
黒色の小鳥ちゃん、とっても可愛いんです(๑˃̵ᴗ˂̵)
どなたかのラッキーカラーになりますように♡⃝
プレゼントにもオススメです。

ビーズ刺繍の小鳥ちゃんも沢山出来上がって来ています♡⃝
連休中、家族の予定も盛りだくさんで、ほんとに亀さんペースの製作になっていてほんとやばいんです。
もうほんとにカウントダウンで気持ちは焦るばかり、、、。
焦る気持ちを抑えつつ、
ひと針ひと針、丁寧に進めていますのでご安心下さいね(๑˃̵ᴗ˂̵)
是非是非、1000羽の小鳥ちゃんに会いにいらして下さい。
気持ちの色をデコレーション♡⃝
【フリルがいっぱい魔法のフリルル刺繍】のワークショップも是非是非体験くださいませー♡⃝

万博ロハスフェスタ
2nd
5/19.20.21
万博記念公園 東の広場
雨天決行
ドリマムコーナー7番テントです。



我が家のGWは今日からまたまた義両親との家族旅行中です🚖
今回は長野へ、、、
名古屋から3.4時間の2泊3日楽しんでます。

松本市美術館

松本城

お蕎麦


上田城

そしてそして
ミナにも寄って貰えました♡⃝
クラフトの町、松本。おひとりさま時間が丸一日ほしいくらいの素敵な町。
そしてみんな寝た後は、小鳥ちゃん♡⃝
今宵も2時までがんばるぞー  ◡̈♥︎ ⑅⃝♡⃝♪ ⿻*

| main |

