皆様、お待たせしました。
⭐️3月17日金曜日⭐️
各地で大人気の
パンダの庭。よしだゆかりさんのマヤ暦占いの開催が決定致しました。
ホノボノンでのはじめてのマヤ暦占いとなります。
ホノボノンでもお馴染み消しゴムはんこ作家よしだゆかりさんは、マヤ暦占いもできちゃうんです。
マヤ暦占いは、
ぱんだちゃんのマヤ暦占いは、
生年月日からあなたにあった生き方を指南する
そんな占いです。
わたしもみて頂いて、
心が軽くなり前向きになれました。
わたしの紋章は、自覚のない超マイペースな紋章笑
作家として大成功、ママとして尊敬するところが沢山のゆかりさん。いつもわたしの背中をそっと押してくださいます。
すーっと心が軽くなるぱんだちゃんのマヤ暦は、
是非子育て中のママさんに受けていただきたいです。
マヤ暦は紋章別で一見、世間・道徳・社会規範的に
『こうあるべきだ』と言われてきたことが、
実は自分にはそぐわないということが、
めちゃくちゃわかります。
・みんな頑張ってるけれど、全然やる気にならない。
・悩みばかりで全然前向きになれない
・集団のなかだとしんどい
・自分のことしか考えられない
・子どもがみんなと同じようにかわいいと正直思えない
・人と合わせる方がいい?それとも独自の道を行く方がいい?
・お金を追求?夢を追いかける?
・3人子供がいるけれど、どうしてもこの子だけかわいく思ってしまうのはダメなことなのか?
・全然 子供が(夫が)いうことを聞いてくれない
あー、これでいいんだ。と思えることで、
次に進めます。そうすると上にあるような悩みも、
悩みじゃなくなる。
主に家族関係から、
あなたが一番いきいきできる方法を
占っていただけますよ。
【ゆかりさんより】
・所詮、占いです。でも、誰に、いつ聞くかが重要です。聞きたいと思ったときが、聞くタイミングなんです。
・ぱんだちゃんのマヤ暦占いに聞きにくる人は2タイプです。
1 本当に迷っている
2 大して迷っていない。(笑)
・1のタイプは、早く来てください。
・2のタイプは、暇なときに来てください。でも、私に聞きに来てくれたと言うことは、その時点で、絶対に合ってます。私が再度、間違いないと背中を押します。この背中を押す作業は、誰にでもできない。マヤ暦知らないとできない。
・来たって、行動しないとなにも始まりません。すべては迷わず、決意と覚悟をもって臨めるかどうかです。
・人の気を使うなといっても、使ってしまうあなた。 もったいないので、気を使わないでくださいね。
・知らないうちに嫌われていることが多い方、 パターンがあります。 紋章的に、なぜ嫌われるのか。さらには、嫌われたままの方がいい場合があります。なので、無理して好かれなくてもいいと知ったら、楽になりますよ。
永遠のテーマだよね。どっち編。
・金を追いかけた方がいいのか。
・夢を追いかけた方がいいのか。
これもよくあります。
・人と合わせた方がいいのか。
・自分をとことん追求する方がいいのか。
これもよくあります。でもマヤ暦だと はっきりしてる。
・家族を大事にした方がいいのか。
・自分を大事にした方がいいのか。
でもお母さんだよ。自分を大事にするってどういうこと? そんな悩みは、私しか答えられない。
だって、そのことでずっとずっと悩んできたから。
ご了承をいただいて、最近あったお悩みを紐解いてみます。
あるお母さん。
とても真面目なお母さん。
常識的なお母さん。
とっても頑張っています。
教育熱心です。
でも頑張れば頑張るほど
子供が荒れる。
さて、どうしてでしょう。
そのお母さんの紋章は、
楽しくないと輝かない。
押し付けられて、mustが増えると
輝かない紋章。
○○しなければならない。
○○でなければならない。
独創的な着眼点。
ゲーム感覚。
リズム感。
鋭い直感力。
そして、
勉強の合間の
お菓子ーーーーー!
『もので吊る教育は絶対にダメだと思っていました。』
『でも、○○さん、物で釣りつつ、ゲーム感覚で子供と接したり、ご褒美タイムとか好きでしょ?』
『はい。。。』
こんな会話。
社会規範、道徳的教育。
皆と助け合って、協力しながら。
こんなのが全部合わないタイプの人が
ママになって、急に、
こうでなければならないと社会がおしつけるママの理想像を演じて、
しんどくなっていたのは、実は、数年前の私です。
子供と一緒に一番多く時間をすごすお母さんが、楽しくないと、
家族全体の運気が下がる。
この会話をしながら、私も泣きそうでした。
頑張れ!頑張って、好き勝手やっていいから!
そんなエールを送りつつ。
お申し込みは、ホノボノン店頭か、メール、インスタダイレクトで受付しております。
ぱんだの庭。さん直接でも勿論大丈夫です。
お申し込みお待ちしています。
【2017年3月17日金曜日】
1時間コース3000円+場所代500円
①10:00ー11:00
②11:05ー12:05
③12:10ー13:10
④13:15ー14:15
⑤14:20ー15:20
✳ ご家族が4人以上だったり同居の祖父母さまがいる場合は、全て見ないとなかなかわかりません。5人目からは一人+500円となりますが、ぜひおすすめいたします。兄弟姉妹関係でも気になる子だけ見てもわからない場合が多いです。おすすめです。
✳正確な生年月日が必要になります。1日違うだけでも、 1年違うだけでも、全くかわります。
お申し込みは、ホノボノン店頭か、メール、インスタダイレクトで受付しております。
ぱんだの庭。さん直接でも勿論大丈夫です。
メール、インスタダイレクトでのお申し込みは、下記事項を明記いただき、
件名を「ぱんだちゃんマヤ暦」でお願いします。
ホノボノン info@2525honobonon.com
①お名前
②お電話番号
③希望の時間
④ご自分の生年月日
⑤ご自分以外の家族などの生年月日と続柄3人まで
⑥聞きたいこと
をご記入の上お送りください。
2日以内にこちらから、ご連絡させていただきます。
ご質問などございましたらお気軽にメッセージお待ちしています。
ご予約、お問い合わせお待ちしております。
※キャンセルポリシー※
ご予約の変更・キャンセルに関するお願いです。
予約の24時間前までにご連絡お願い致します。
連絡なき無断キャンセルは、どのような理由があっても、キャンセル料100%正規占い料金が発生します。
当日の【変更・キャンセル】の場合も同様ですが、事故、災害、急病、ご不幸などの場合はその限りではありません。
悪質と見なした場合は以後のご予約をお断りさせて頂きます。
無断・直前の変更・キャンセルをされますと、他の方が予約を受けられなくなり
ご迷惑をおかけしてしまいます。
一人でも多くの方が、ご希望の時間に受けられるようご理解とご協力をお願い致します。
スポンサーサイト


3月の河村典子先生、
ネトラバスティ&腸もみのご予約を開始させていただきます。
花粉も飛び始める季節となりました、、。
花粉症真っ只の3月。目のショボショボ、かゆみ、充血など大変な思いされていると思います。
それがこのネトラバスティをすると、かなりスッキリするので、ショボショボ目もパッチリ目に、花粉も取り除くのでかゆみ軽減、バターで目が潤うので白目も美しく!
なるとのことです(^^)


それと、アレルギーの原因とも言われる腸の炎症も、腸を揉むことで根本から改善されますので、どうぞこの機会に受けていただければと思います。

お目目すっきり、腸活で、元気に過ごせますように♡⃝
3月23日木曜日
ネトラバスティ&腸もみ、
1日限定4名様のみの受付となります。
気になる方は早目のお申し込みをおすすめ致します。
眼球エステ、ネトラバスティと腸もみ。
どちらか
お選びいただけます。
ご予約の際にお申し出ください。
毎日がんばるご自分の為に大切なかけがえのない時間をお過ごしくださいね。
⚫︎ネトラバスティ
【アーユルヴェーダ(インドの伝承医学)の一種で「瞳の温泉」「眼球エステ」と呼ばれています】
・眼精疲労・ドライアイ
・コンタクトで充血の 白目が白くなる
・目のアレルギー改善(花粉症など)
・アイメイクで目の奥に入り込んでいるメイクの除去
・目の周りの小じわくすみの改善
・リラクゼーション効果
・視力低下予防
・白内障予防 ・老眼
などに効果があります。
【施術の流れ】
⚪︎ヘッドマッサージ、目のツボ押しその後、小麦粉で作った土手を目の周りに置き40℃前後のギーを流します。
⚪︎目を開けて全体的にギーを行き渡らせます。
【注意事項】
※動物性油と小麦アレルギーの方は念のためお断りさせて頂きます。
※当日アイメイクはしないでご来店下さいませ。
※コンタクトレンズは施術後すぐにはめることが出来ませんのでメガネをお持ち下さい。
【料金】
30分3500円
⚫︎腸もみ美整体
腸内環境が悪くなると
・便秘
・下痢
・うつ病
・自律神経
・やる気が起きない
・不定愁訴
・アレルギー
・アトピー
・リーキーガット症候群
などの原因になります
【腸を揉むことでリラックスするスイッチが入り、腸がスムーズに動きだします。そして腸の血流が良くなると、善玉菌が増え酵素も作り出してくれ、幸せを感じるホルモンの分泌が良くなります。
下半身もオイルでストレッチをして相乗効果を出していきますので、痩せにくい方にもオススメです!】
●金額
ホノボノン特別バージョン(オイル使用)
約40分 3500円
注意事項
※︎お着替え用のショートパンツなどをご持参ください。
⚪︎お腹をしっかり触りますので、妊娠中の方生理中の方は施術できません、ご了承下さい
●ご予約時間 
       10:00~
       11:00~
       12:00~
       13:00~
※多少お時間ずれ込むこともあるので、ご了承下さい。
※問診票をご記入いただきますので、10分前には、お越しくださいませ。
●河村典子先生プロフィール
・エステサロン「ティアラ」にてネトラバスティと腸管ピーリング ディプロマ取得
・「三浦自然療法研究所」にて基礎望診法アドバイザー認定証取得
・「上海中医薬科大学附属日本校」にて中医健康養生士 取得
・大阪府大東市「たにい接骨院」谷井先生にビワキューを師事
・現在「上海中医薬科大学付属日本校」にて「推拿科」の勉強中
https://m.facebook.com/kawamura.seitai
http://kawamura-seitai.net/
※料金改定のお知らせ※
今までホノボノンでの出張ネトラバスティは特別価格でさせて頂いてたのですが、他の出張ネトラバスティ、腸もみとの公平化のため一律3,500円とさせて頂きますこと御了承下さいませ。ご迷惑お掛け致しまして申し訳ございません。
お申込みは・・・
ホノボノン店頭、または、メールで受付しています。
メールの場合は、下記事項を明記いただき、
件名を「腸もみ」「ネトラバスティ」でお願いします。
ホノボノン info@2525honobonon.com
①お名前
②お電話番号
をご記入の上お送りください。
2日以内にこちらから、ご連絡させていただきます。
ご質問などございましたらお気軽にメッセージお待ちしています。
ご予約、お問い合わせお待ちしております。
※キャンセルポリシー※
ご希望の時間帯に施術を受けられるように
ご予約の変更・キャンセルに関するお願いです。
予約の24時間前までにご連絡お願い致します。
連絡なき無断キャンセルは、どのような理由があっても、キャンセル料100%正規施術料金が発生します。
当日の【変更・キャンセル】の場合も同様ですが、事故、災害、急病、ご不幸などの場合はその限りではありません。
悪質と見なした場合は以後のご予約をお断りさせて頂きます。
無断・直前の変更・キャンセルをされますと、他の方が予約を受けられなくなり
ご迷惑をおかけしてしまいます。
一人でも多くの方が、ご希望の時間に施術を受けられるよう
ご理解とご協力をお願い致します。


今週3月1日梅田阪急さんで、お楽しみなイベント、テキスタイル・マルシェが開催されます。
3月1日~7日
時間⇨
水曜・木曜・日曜・月曜は10:00~20:00
金曜と土曜は10:00~21:00
最終日の7日(火)は10:00~17:00(閉場)
 場所⇨阪急百貨店うめだ本店
            10階の中央街区パーク


オカメさんのほっぺや、刺繍に使わせていただいていますオーガニックコットン糸を紡がれています
CHICAさんのブースを少しお手伝いさせていただくことになりました ⑅⃝♡⃝♪ ⿻*


わたしの在廊日は、
3月1日水曜日10時30分~12時30分
3月3日金曜日10時30分~13時
となります。
楽しみで仕方ありません。
ガラ紡糸に触れ、社長さんの糸のお話是非聞きにいらしてください♡⃝
素敵な出店者さまは、
1、澤田
2、松尾捺染
3、CHICA...
4、林与
5、大江
6、アイピーテキスタイル
7、棉生テキスタイル
8、ヨシダ
9、宏和産業
 
こちらの9社になります。
昨年の3月と同じ場所、今回も昨年同様に「手芸雑貨マルシェ」の中での開催となり、とってもテキスタル&雑貨好きには堪らない1週間になりそうです。
お会い出来るのを楽しみにしています~~
テキスタルマルシェ
http://ameblo.jp/textile-marche/entry-12247324026.html
有限会社CHICA
https://m.facebook.com/chica.jp/?locale2=ja_JP
昨日は、
ドリマムクリエイターズフェスタお立ち寄りいただきましてありがとうございました♡⃝
手にとって頂いたり、オーダーを頂いたり、
とっても楽しいお店番となりました。
売り場に立たせていただくといつも新しい発見がありとっても勉強になります。
3月14日火曜日まで開催のこのフェスタ。
各ブース新作も随時入荷致しますので、要チェックです。
次回わたしのお店番は、
 3月11日土曜日10時~16時となります。
それまでも何回もお邪魔してるかと思います ♡⃝♪ ⿻*また様子をお伝えさせていただきますね♡⃝
今年のホワイトデー、プチギフト選びは、
是非
ドリマムクリエイターズフェスタまで!!!
⇨梅田大丸10階東急ハンズ梅田店
10時~21時
お待ちしております♡⃝


昨日一昨日開催いただきましたBaconotteさんのズパゲッティワークショップ、皆さんの素敵可愛いBagが完成しましたよ~♡⃝♡⃝♡⃝


どの子もほんとに可愛くて、素敵なBagが仕上がって行く過程を見せていただくのが楽かったです。


ご参加いただきました、皆様ありがとうございました。
念願のズパゲッティのワークショップ、楽かった~♡⃝違うアイテムも作りたい♡⃝などなど、嬉しいお声もいただいてBaconotteさんと喜んでいます。

編み編みの楽しい一時ご一緒ありがとうございました♡⃝
3月25日土曜日はホノボノンの通りのお祭りカノンフェスタの開催が決まっています。
ホノボノンでは、Baconotteさんに手軽なワークショップしていただきますので、楽しみにしていてくださいね。
雑貨、Bag作りは、4月にまた開催していただく予定ですので、こちらも
どうぞお楽しみにー♡⃝♡⃝♡⃝
Baconotte ズパゲッティBag長く長く愛用していただけますように♡⃝


昨日もお立ち寄りいただきありがとうございました!本日も14時までopenしております!
Baco notteさんのズパゲッティワークショップ楽しくスタートしています♡⃝
ホワイトデーのお返しにと早々に選びに来ていただきました。ラッピングもさせていただきますので、お気軽にお声かけくださいね♡⃝

昨日は、入園グッズを納品させていただいています神戸大丸さんへお邪魔してきました。
入園グッズが百貨店に、、、♡⃝
学校説明会も終わり、メジャーを持ってご来店いただくお客様も増えて来ているようです。
早々にお買い求めいただくお客様もいてくださったりとほんとにありがたいなあとお話伺わせていただきました。
縫製基準が大幅にアップされ、拘りを持って仕上げたドリマムメンバーの入園入学グッズ、自信を持っておすすめ致します。
神戸大丸5階子供服売り場で、開催中です。
3月。年度最後の締めくくりの大切な月。
有難いことにイベント、出店のお声かけいただき感謝の気持ちでいっぱいです。
ドリマムクリエイターズフェスタと平行になりますが、新年度に向けて、気持ち新たに駆け抜けたいと思います♡⃝
どうぞよろしくお願いいたします。
イベントホノボノンのお知らせ♡⃝
ホノボノン店内
3月17日
ぱんだの庭。よしだゆかりさんのマヤ暦占い。開催決定!!
3月23日
河村典子先生 腸もみ&ネトラバスティ開催決定!
出張ホノボノン
3月1日~7日
梅田阪急10階中央街区パーク
テキスタルマルシェCHICAさんのブースお手伝い出店
(在廊日はまたお知らせさせていただきます)
3月5日 和歌山海南市ハタラコモールvol.2
布デコレーションワークショップ出店
3月20日
アート手づくりバザールkaurisさんと物販合同出店
3月25日カノン通りフェスタ開催~♩♬♬
取り急ぎのお知らせですみません。
またひとつずつお知らせさせていただけたらと思います。
お楽しみがいっぱい過ぎてワクワクの3月になりそうです!
2017.2.21
神戸大丸からの帰り道、
ぱんだの庭。よしだゆかりちゃんと、
hanahoのゆみちゃんと合流してもらって、ランチと岡本散策へ。
岡本、素敵な雑貨屋さんやお店がいっぱいで、
またゆっくりお買い物に行きたいな♡⃝

あやのたんもデートについて来てくれました。
この日も親子コーデがバッチリなお二人でした♡⃝

ゆみちゃんの次女たんも8ヶ月に。ゆみちゃんみ余裕の三人目子育て真っ最中。癒しの次女たんまだまだそのままで居てー。

お隣なお席は、偶然にもゆかりちゃんのお友達のお席で♡⃝
引き寄せのパワーって凄いと感じた1日でした!ご一緒ありがとうございました ⑅⃝♡⃝♪ ⿻*

ゆかりちゃんおすすめの、神戸大丸限定のお菓子をお土産に、、、♡⃝止まらない美味しさ。
神戸大丸へ行かれた際には、是非デパ地下にも行って見られてくださいね!!
ライスクリスピーとマシュマロがくっついた
ほんとに美味しい、新食感♡⃝のお菓子です。
http://www.maandch.com/

いよいよ今週に迫りました
BACOnotteさんのズパゲッティBag&雑貨作りの会♡⃝
まだ少し空きがございます。
楽しい手しごとの時間、ご一緒にいかがでしょうか?
久しぶりにホノボノンでのワークショップ、ヌウ*アム開催となります。
是非ご参加お待ちしております!

BACOnotteさんの作られるズパゲッティの作品は、デザイン、お色目がどれも素敵なんです!
初心者の方でも丁寧に教えてくださいますので、大丈夫ですよ!
編み目も大きいので、初心者さんもさくさく編めちゃいます。





今回作品に仕立てていただくのは、こちらの糸になります。


HoookedシリーズZpagetti《フックドゥ・ズパゲッティ》』素材:コットン92%、その他8%
Hooked Zpagetti(フックドゥ ズパゲッティ)はオランダ生まれのユニークな糸。
スパゲティのような極太の糸は、テクスタイル工場から出た端材を再利用した、エコなアップサイクル商品です。
その太さゆえ、スパゲティを茹でるように簡単に、誰でも短時間で編むことができます。 
バッグ、キッズポシェット、ポーチと3種類から選べるようにしてくださった充実のワークショップとなります!
お色目は、この色がいい!っていうのがあれば、持って来てくださいます。
人気商品の為在庫がない場合はご了承ください。
その他にも、柄物や、無地の半端な糸も持って行くので、ベースのバッグは無地で、フリンジは柄物にするなど、色合わせを楽しんでみてください~!
当日サンプル品などを見て、お好きなズパゲッティを選んで組み合わせて、色合わせを考えながらお作り頂けるバイキング形式のワークショップとなります。
【日にち】
2017年2月23日木曜日、24日金曜日
(お店番は、23日はスタッフきみちゃん
                  24日はわたしが店頭にいます。)
【開始時間】
各日10時00分~14時頃
【定員】
23日残3名様
24日残1名様
3名以上のグループ参加希望の方は
ご相談下さい♪
【料金】
◎バッグ
《どちらもタッセル付き》
ベース大4500円
          小4000円
オプション
      ⚫︎ボタン付き+500円
      ⚫︎フリンジ付き+800円
      ⚫︎ショルダーストラップ+1000円
   
バッグのサイズ
大→持ち手込みの高さが約24センチ、幅33センチ。
小→持ち手込みの高さ約20センチ、幅28センチ。長財布が収まるサイズです。
糸によって、サイズは若干変わります。
両方とも底は円形なので、見た目よりもたくさん入ります(*^^*)
◎DSが入るキッズポシェット
   2000円
◎ポーチ
   2200円
【持ち物】
作品を入れてお持ち帰りいただく袋をご持参ください。
お子様連れでも大丈夫です。
お子様のそばで手しごとの時間楽しんで下されば嬉しいです。
お気軽にご参加くださいね。
(スペースの都合上、お子様連れの方は、先着1.2名とさせていただきます。)
BACOnotteさんの
facebookページはこちらになります。
是非是非ご覧になってみてくださいね
https://www.facebook.com/baconotte/
お申込みは・・・
ホノボノン店頭、または、メールで受付しています。
メールの場合は、下記事項を明記いただき、
件名を「ズパゲッティの会」でお願いします。
ホノボノン info@2525honobonon.com
①お名前
②お電話番号
③参加人数
④ご希望のお色
をご記入の上お送りください。
2日以内にこちらから、ご連絡させていただきます。
ご予約、ご質問お気軽にメッセージお待ちしております。
よろしくお願いします。

梅田東急ハンズ!!
ドリマムクリエイターズフェスタ!
開催中です!
いつもお世話になっている、まっきーさんがブースのお写真撮って送ってくださいました。
昨日今日、売り場に行けずだったのでとっても嬉しいです!ありがとうございます!
リバティ布ブーケシリーズのアクセサリー&雑貨が並んでいます。
ご一緒させていただいています30名を越す作家さんの作品もどれも素敵なものばかりです!
是非足を運んでみてくださいね♡⃝

今週もお立ち寄りありがとうございました。
昨日は、河村典子先生のネトラバスティ&腸もみ無事終えることが出来ました。
典子先生から皆様へ、、、。
【ネトラバスティ&腸もみ美整体inホノボノン💖】
本日も無事に終えて感謝いたします。
朝、家の鏡が割れたので、今日は何かあるかと思ってドキドキしていましたが何事もなくホッ。
ネトラは順調に結構な汚れが出た出た(笑)
腸もみされた方の冷え性、便秘、少しでも良い方向に向かえばいいな~(*^_^*)
来月は花粉症本番なので是非ネトラバスティ受けて頂きたいです❤
P.S 最後に来られたお客様へ。FBにリクエストすると言ってたのですが、出来ない仕様になってましたので出来ませんでしたm(__)m
次回開催は、3月23日木曜日を予定しております。
また改めてご案内させていただきます。
来月もどうぞよろしくお願い致します

| main | next »