11月のホノボノンのお知らせです。
また来月もどうぞよろしくお願い致します。
クリスマス、年末の準備もそろそろ、、、
そんな時期になって来ましたね。
クリスマスリース、しめ縄リースのお問い合わせも頂いています。
今年も可愛いの作りますね!!
ひねりだし展でも展示、販売させて頂きますので、ご覧いただけたら嬉しいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●11月のホノボノン
OPEN日10:00~14:00
4日金、10日木、11日金、
17日木、18日金、24日木、25日金を予定しております。
(たにのせいこさん在廊日)
11日金、18日金、25日金、
12:00~14:00
(ホノボノ整体 棚原智子先生施術日)
18日 9:30~11:00(受付終了)
(カワムラ整体院 河村典子先生出張日)
17日 近日中予約受付致します。
●イベントホノボノン
★10月30日 ハタラコモール
★11月5日6日 ひねりだし展
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホノボノンhonobonon
木・金OPENの布デコレーション&手しごと雑貨店
〒558-0014 大阪市住吉区5-13-3
営業日  木・金
営業時間  10:00~14:00
阪和線 我孫子町駅南口より徒歩6分/地下鉄 あびこ駅より徒歩9分

2016.10.28
今日は、創立記念日でお休みだったムスメ。
お店番のあとは、ムスコの参観で小学校へ。
学校に行くのが大好きなムスメと、来て欲しくないムスコ笑
滞在時間は10分でしたが、少しでも様子が見れて嬉しかったです。
まだまだ幼稚園児で居て欲しい、わたしの気持ちとは裏腹に、今から紫のランドセルと張り切るムスメ。
ホノボノンをopenした頃は、まだまだオムツちゃんだったムスメ。
この前、お店の片付けをしていたら予備で置いてあったオムツが出てきて、しんみりしてしまいました。
あっと言う間に小学生になってしまいそうです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
スポンサーサイト

本日もお立ち寄り頂きましてありがとうございました。
たにのせいこさんのワークを受けに、
南津守のお家ショップoliveさんが来てくださいました。お足元悪い中、無事辿り着いてくださいました。
せいこさんのハンドにセラピー、
そしてお買い物まで、、、
本当にありがとうございました。
大人気のお家ショップoliveさん、
いつもみなさんから話を伺って、お邪魔したいしたいしたいしたいと思っていたお店oliveさん。
こちらに先に来ていただけるなんて、、、
またわたしもお邪魔させていただけるのを楽しみにしています。
こちらまで、足を運んでくださりありがとうございました♡⃝
毎週木曜日openされるoliveさんのブログはこちらです。
http://ameblo.jp/aki0326-0326/
みなさまも是非行かれて見てくださいね♡⃝

ご縁をいただきました、たにのさんありがとうございます。

今日もお天気もちますように。
open日はいつもそう思うのですが、かなりの確率で雨なような気がします。
懲りずにお相手よろしくお願いします。
今日はムスメが創立記念日でお休みなので、
一緒に出勤しています。
ムスメの数秘もたにのせいこさんにみて頂こうと思ってます。
ムスコはかなりの確率でぴったり~びっくり~
だったので楽しみです!
本日金曜日は、
たにのせいこさんが、午後からいらしてくださっています。
12:00~14:00(13:30受付終了)ハンドケアをはじめ、
メニューも増え、数秘術、カラーセラピー、パワーカラー診断
価格も500円~3000円でおこなってくださいます。
最近は数秘術に興味を持ってくださる方も多く、ご自身だけではなく、お子様の本来持っている資質や、将来どんな方面が向いているかなど参考にしていかれる方もおられます。
1000円以上のメニューを受けていただいた方にはパワーカラー診断(今の自分にパワーを与えてくれる色)無料で行っております。
10月までの特典となっていますので、本日最終日!この機会にお越しください。
無料モニターも募集されています。
パワーストーンを使用したセラピーの無料モニター限定20名の募集です。
パワーストーン(石)を使用し、選んだ石により潜在意識を引き出し心の整理をし、より気持ちを前向きに進めていただくセラピーです。
時間は20分程度です。
そしてそして、
来月のポッキーの日11月11日(金)に、カラーセラピーのワークショップを開催してくださることになりました。 [カラーセラピーdeおしゃべり会 
カラーセラピーってなんだろう? 何がわかるのかな?と知らない方も、ちょっと興味あるんだけど、、、という方 カラーセラピーをもっと手軽に身近に感じてみませんか? みなさんでワイワイおしゃべりしながら日頃忙しく、自分の時間もとれないみなさん カラーボトルの色を通じて、少し自分をみつめる時間をつくってみませんか? 日時 11月11日(金) 10:30~12:00 場所 ホノボノン 大阪市住吉区我孫子5-13-3 JR阪和線 我孫子駅 南へ徒歩5分 価格 第1回目につき 1500円 (ちょっとしたお茶とお菓子付) 定員 4名様
リラクゼーションの時間、ゆっくりお過ごし頂けたらと思います。
お申込みは・・・
ホノボノン店頭、または、メールで受付しています。
メールの場合は、下記事項を明記いただき、
件名を「カラーセラピー」でお願いします。
ホノボノン info@2525honobonon.com
①お名前
②お電話番号
をご記入の上お送りください。
2日以内にこちらから、ご連絡させていただきます。
ご質問などございましたらお気軽にメッセージお待ちしています。
ご予約、お問い合わせお待ちしております。

本日もお立ち寄りいただきましてありがとうございました。
今回の典子先生のネトラバスティ、腸もみの施術、無事終了致しました。
住吉区、浪速区、松原市からお越しくださしてくださいました皆様ありがとうございました。
今回はじめて受けていただいた方、定期的に受けておられる方、様々でしたが、
皆様スッキリされたようで、
気持ちよさそうでした♡⃝
また来月は、11月17日木曜日に決まりましたので、
健康維持に、自分へのご褒美に、、、、
良かったらご参加下さいね。
お世話になりました典子先生、また来月もよろしくお願いいたします。
明日、10月28日金曜日もopen日となっております。
10時00分~14時00皆さまのお越しをお待ちしています。
12時~はたにのせいこさんいらしてくださっています。
ハンドケアで癒しの時間いかがでしょうか😊



寝落ちしてしまった夜は、早起きが出来たら、
まだまだ頑張れると体力面で安心でき、嬉しくなります。
来月素敵な作品展に参加させていただきます。
ホノボノンからすぐ近くに昭和レトロなレンタルスペースをopenされるipponbariさん。
昔、メリアス編み工事だった跡地を改装されopenされます。
物凄く素敵な空間にスペースの広さ、
とっても素敵な場所なんです。
期間中、素敵な作家さんのひねり出された作品か並びます。ワークショップも開催されますので、是非お立ち寄りください。
貴重な一回目の作品展にご一緒させていただけること嬉しく思います。
ホノボノンは秋冬アクセサリーと、クリスマスに向けた雑貨をひねりだします。

布デコレーションアクセサリー&雑貨の販売でで参加させていただきます♡⃝
11月5日、6日 10時~17時です。
場所は、住吉スイミングスクールさんのすぐ西側になります。
5日10時~13時は、私、立たせていただいていますので、お立ち寄りいただけましたら嬉しいです。
https://www.facebook.com/ipponbari/

2016.10.26
運動会が終わり、
先週からムスメの園行事が続いています。どんぐり拾いに、みかん狩り、そして、今日はお芋堀り。
今日も元気に登園できますように♡⃝

リバティ生地を使った入園、入学グッズの製作も進めています。
最後まで、ご覧いただきありがとうございます。
今週金曜日は、午後からたにのせいこさんがいらしてくださいます。
いつもの施術に加え、
無料モニター募集されています。
パワーストーンを使用したセラピーの無料モニター限定20名の募集です。
パワーストーン(石)を使用し、選んだ石により潜在意識を引き出し心の整理をし、より気持ちを前向きに進めていただくセラピーです。
時間は20分程度です。
興味のある方は、金曜日12:00~13:30にお越し下さいませ。
(なお11月4日金曜日は、ホノボノンはopenですが、たにのせいこさんはお休みです。)

今週のホノボノンは、変わらず木、金、
10時~14時オープン致します。
木曜日は、河村典子先生の施術日
金曜日は、BACO notteさんのヌウ*アム
                  つまみ細工ワークショップの日となっています。
どちらもまだ空きがございます。
タイミング合う方おられましたらこの機会にいかがでしょうか😊
河村典子先生の施術内容、詳細はこちらです。
10月27日開催!!
眼球エステ、ネトラバスティと腸もみ。
ご要望により、どちらか
お選びいただけることになりましたので、
ご予約の際にお申し出ください。
毎日がんばるご自分の為に大切なかけがえのない時間をお過ごしくださいね。
⚫︎ネトラバスティ
【アーユルヴェーダ(インドの伝承医学)の一種で「瞳の温泉」「眼球エステ」と呼ばれています】
・眼精疲労・ドライアイ
・コンタクトで充血の 白目が白くなる
・目のアレルギー改善(花粉症など)
・アイメイクで目の奥に入り込んでいるメイクの除去
・目の周りの小じわくすみの改善
・リラクゼーション効果
・視力低下予防
・白内障予防 ・老眼
などに効果があります。
【施術の流れ】
⚪︎ヘッドマッサージ、目のツボ押しその後、小麦粉で作った土手を目の周りに置き40℃前後のギーを流します。
⚪︎目を開けて全体的にギーを行き渡らせます。
【注意事項】
※動物性油と小麦アレルギーの方は念のためお断りさせて頂きます。
※当日アイメイクはしないでご来店下さいませ。
※コンタクトレンズは施術後すぐにはめることが出来ませんのでメガネをお持ち下さい。
【料金】
30分3000円
⚫︎腸もみ整体
腸内環境が悪くなると
・便秘
・下痢
・うつ病
・自律神経
・やる気が起きない
・不定愁訴
・アレルギー
・アトピー
・リーキーガット症候群
などの原因になります
【腸を揉むことでリラックスするスイッチが入り、腸がスムーズに動きだします。そして腸の血流が良くなると、善玉菌が増え酵素も作り出してくれ、幸せを感じるホルモンの分泌が良くなります。
下半身もオイルでストレッチをして相乗効果を出していきますので、痩せにくい方にもオススメです!】
●金額
ホノボノン特別バージョン(オイル使用)
約35分 3000円
●時間 (受付時間)
       10:00 ~
       10:45~
       11:30~仮予約中
       12:15~
       13:00~予約済み
       13:45~予約済み
注意事項
※︎お着替え用のショートパンツなどをご持参ください。
⚪︎お腹をしっかり触りますので、妊娠中の方生理中の方は施術できません、ご了承下さい
※多少お時間ずれ込むこともあるので、ご了承下さい。
※問診票をご記入いただきますので、10分前には、お越しくださいませ。
●河村典子先生プロフィール
・エステサロン「ティアラ」にてネトラバスティと腸管ピーリング ディプロマ取得
・「三浦自然療法研究所」にて基礎望診法アドバイザー認定証取得
・「上海中医薬科大学附属日本校」にて中医健康養生士 取得
・大阪府大東市「たにい接骨院」谷井先生にビワキューを師事
・現在「上海中医薬科大学付属日本校」にて「推拿科」の勉強中
https://m.facebook.com/kawamura.seitai
http://kawamura-seitai.net/
リラクゼーションの時間、ゆっくりお過ごし頂けたらと思います。
お申込みは・・・
ホノボノン店頭、または、メールで受付しています。
メールの場合は、下記事項を明記いただき、
件名を「腸もみ」「ネトラバスティ」でお願いします。
ホノボノン info@2525honobonon.com
①お名前
②お電話番号
③ご希望時間帯(第2希望まで、ご記入頂けると有難いです)
をご記入の上お送りください。
2日以内にこちらから、ご連絡させていただきます。
ご質問などございましたらお気軽にメッセージお待ちしています。
ご予約、お問い合わせお待ちしております。

すみよしまつりに引き続きまして、
今週末、30日日曜日は、和歌山県海南市のイベントに出店させていただきます。


【ハタラコモール】
ホノボノンが開催させていただきます、
ワークショップのご案内です!

⚫︎布デコレーションアクセサリー&雑貨作り

一枚の布を花びらに見立てて、布ブーケを作り、お好きな土台をお選び頂いて仕上げていきます。
小さな布を爪楊枝にくるくる巻いて土台に刺して作っていきます。
針も糸も使いませんのでお子様にも安心です。
小学生未満のお子様は、保護者さま同伴でお願いしております。

アイテムは、カチューシャ、ヘアゴム、
デコミラー、バードゲージからお選びください♡⃝

クリスマスのオーナメントもお作りいただけます。
【開催時間】
11時~15時 受付終了
随時受付致します。
【所要時間】
20分~30分
【金額】
900円~
お子様も大人な方も楽しんでいいただけること間違いなしのワークショップです。
パーツも沢山ご用意して、お待ちしております。
楽しい1日となりますように♡⃝♡⃝♡⃝
2016.10.23


昨日の日曜日は、娘は夫とコスモス畑へ。
息子はわたしと野球の練習へ。
段々、4人一緒に過ごせる週末も少なくなってきました。
ハタラコモールは、うちの子供たちも楽しみにしていて、ポップコーン屋さんの店長さんをさせていただく予定です♡⃝
どうぞよろしくお願い致します。

本日は、すみよしまつりに、
お立ち寄りいただきまして、
ありがとうございました!

沢山のお子様のお名前はんこ、
よしだゆかりさんが一つ一つ、その場で彫って、
仕上げてくださり、
持ち手は、お子様とワークショップで仕上げ、
可愛いお名前はんこが沢山出来上がりました。

通常バージョン、ハロウィンバージョンなど、お子様の感性はほんとにすてき♡⃝
出会ってくださいました皆さま、お世話になりました関係者さま、主催者さま、ありがとうございました♡⃝
ぱんだの庭さんのページは、こちらです。
https://m.facebook.com/pandanoniwa/?locale2=ja_JP
ほんとに楽しい1日でした。

お友達が沢山体験しに来てくださったり、
作家さん、お友達、
スタッフきみちゃんも、子供ちゃんたちと、顔を見せてくれていました♡⃝
最後に、お友達ブースの焼きそばをみんなでいただくことが出来ました♡⃝
改めて、すみよしパワーを感じた1日でした!
沢山の感謝を込め めて、、、ありがとうございました!!


22日土曜日はすみよしまつりに出店させていただきますが、明日、明後日は、10時~14時通常OPENとなります。
布リースの新作、
色々と仕上がっております。
新作は、布リースに小さな布ブーケのパーツと、アクセサリーパーツとの組み合わせ♡⃝
淡いピンクと水色のお花いっぱいの
お花畑をイメージしました。
柔らかい、そして温かい気持ちを沢山込めてお作りしています。
インテリアに合わせて、季節ごとに玄関に、プレゼントにとお選びいただくことも多く、
とても嬉しいです。
お好みのお色でオーダーも承りますので、
お気軽にご相談くださいね!
次回の布リースワークショップは、
11月10日木曜日 クリスマスリース
12月2日金曜日しめ縄リース
を予定しております。
毎週金曜日にいらしていただいています
たにのせいこさん、今週金曜日はお休みとなりますのでご注意ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●10月のホノボノン
OPEN日10:00~14:00
20日木、21日金、27日木、28日金を予定しております。
(たにのせいこさん在廊日)
28日金
12:00~14:00
(ホノボノ整体 棚原智子先生施術日)
10月12日 本日終了しました。ありがとうございます。
(カワムラ整体院 河村典子先生出張日)
10月27日 腸もみ、ネトラバスティ受け付け中
(BACO notteさんのヌウ*アム)
10月28日 つまみ細工の会 受け付け中
●イベントホノボノン
★10月22日 すみよしまつり
図書館前ブースにて出店いたします。
★10月29日ハタラコモール
海南市のイベントにて布デコレーションワークショップで出店いたします。
遊びに来てくださいね♡⃝
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホノボノンhonobonon
木・金OPENの布デコレーション&手しごと雑貨店
〒558-0014 大阪市住吉区5-13-3
営業日  木・金
営業時間  10:00~14:00
阪和線 我孫子町駅南口より徒歩6分/地下鉄 あびこ駅より徒歩9分

| main | next »