ホノボノンのロハスフェスタ布デコレーションワークショップでは、
新作を3つお披露目させていただきます。
カチューシャ、麦わら帽子のリース、デコミラーです♡⃝

カチューシャは、土台のリボンは全8種類のお色、柄をご用意しています♡⃝
カチューシャコレクションに加えて頂けたら嬉しいです。

麦わらリースは、これからのお部屋の彩りに、、、♡⃝お気に入りのお人形に作っていただくのも楽しいかなと思います!
メルちゃんにもぴったりのサイズなんです。

今回どうしても作りたかったデコミラー。
私が小さい頃に保育園で作った、母の日のプレゼントのデコミラーを未だに使ってくれてる母を見て思い付いたもの。
ミラーはいくつになっても必需品です!
お気に入りミラーで女子力UP間違いなし♡⃝
そしてそして、いつもの不動の人気、ワンコインマグネットもさせていただきます。
どれも、お子様が喜ぶこと間違いなしの自信作となっています!
男の子もママや、おばあちゃん、女の子へのプレゼントに是非作ってみて下さいね!


今回は、こちらで布は予めセットさせていただいています。どのセットをお選び頂けるのか、詰め詰めしながら楽しんでいます。
是非、ドリマムコーナーへ、布デコレーション体験ブースへお立ち寄り下さいませ。
5月14日15日
ロハスフェスタ万博
会場→万博記念公園 東の広場
時間→9:30~16:30(入場は16:00まで)
ドリマムコーナー2番テント内にてお待ちしています。


今週末は、いよいよ楽しみにしている待ちに待ったロハスフェスタです。
今年も素敵なチラシ作って下さっています!
是非、ドリマムコーナーへ、布デコレーション体験ブースへお立ち寄り下さいませ。
5月14日15日
ロハスフェスタ万博
会場→万博記念公園 東の広場
時間→9:30~16:30(入場は16:00まで)
ドリマムコーナー2番テント内にてお待ちしています。
たなはら先生の 石けん教室のご案内です。
お子様から、大人な方まで、幅広くお使いいただけますよ。
身体に優しく安心、安全な手作り石けん。
一緒に作って見ませんか?
🍀手作り石けん教室のご案内
手作りの石けんは、市販のものとは違い、とても優しい洗いあがりです。
自分用に、家族用に、お友達へのプレゼント用に・・・✨
手作りのものは物だけでなく心も伝わります☺️出来上がった世界に一つだけの石けんは格別です✨
是非、一緒に作ってみませんか?
今回は、
「みかんの石けん」
です🍊
みかんの皮を乾燥させたものを生薬の「陳皮」と言います。みかんの身は食べると身体を冷やしますが、陳皮は煎じて飲むと身体を温める効果があります。陳皮は、皮膚にも美容効果を発揮します。リモネンという精油成分が肌の表面の水分蒸発を防ぐための薄い幕を作ってくれ、ツヤを保つのを助けてくれます。にきび、化膿、湿疹、かゆみ、傷の消毒、アトピー性皮膚炎らの皮膚疾患にも効能が高いです。
今回は、この陳皮を混ぜ込んだオレンジ色の石けんを作ります。
🌸日時 5月25日(水)
             11時~13時
🌸講座費用 3500円
(すぐにお使い頂けるミニ手作り石鹸&ホノボノン1500円お買い上げ時にお使い頂ける500円の割引券付き)
🌸持ち物  
●エプロン 
●筆記用具
●仕込んだ石けん入りの牛乳パックを持ち帰る用の袋
🌸定員 残り3名様
✴︎お一人様、1リットルの牛乳パック1本分の石けんが作れます。
🐾仕込んだ日から出来上がりまで、6週間の熟成期間がかかります。
ご了承下さい。
※ご受講の際の注意※
製作工程に苛性ソーダという刺激の強い薬品を使う工程がありますので、なるべくお子様連れでの受講はお控え頂く事をお願いしております。
☆開催場所
ホノボノン
住吉区我孫子5-13-3
☆お申込みは・・・
メールまたは、電話で受付しています。
下記事項を明記いただき、
件名を「手作り石鹸」でお願いします。
ホノボノン info@2525honobonon.com
①お名前
②お電話番号
③申し込み人数
をご記入の上お送りください。
1日以内にこちらから、ご連絡させていただきます。
ご質問などございましたらお気軽にメッセージお待ちしています。
または090-5915-0159(ショートメール🆗) 棚原まで・・・
ホノボノンの5月のお知らせ♡⃝
ホノボノンopen日は、
毎週木.金曜日10~14時です。
5月
12日13日19日20日26日27日となっております。
お知らせ..........
毎週金曜日に開催して下さっていました、
たにのせいこさんのハンドマッサージですが、
今月は、諸事情に寄りお休みとなります。
また再開の際はこちらでお知らせさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
たなはらともこ先生のホノボノ整体
5月11日臨時の為満席
      18日予約受付中
      25日手作り石けん教室開催します。


GWいかがお過ごしでしたでしょうか?
初夏の陽気が心地よい季節になって来ましたね!
先日のカノン通りフェスタにNHKさんが、
取材に来て下さっていたサキドリ。
5月1日の日に無事に放送が終了致しました。
ご覧頂いた方おられましたら、ありがとうございます♡⃝
ホノボノンが、布デコレーションワークショップの様子が、テレビに出ることが出来るなんて夢にも思っていなかったので、
本当に嬉しかったです。
お世話になっていますドリマムのメンバーや、大好きな作家さん、お友達が一緒でとても心強かったです。
お世話になりましたNHKさん、ご協力いただきました皆様、
本当にありがとうございました♡⃝
心の深いところからお礼申し上げます。
これからも、服飾作家として、
楽しい布デコレーションワークショップも続けていきますね!
いよいよ今週末は、ロハスフェスタで布デコレーションワークショップ体験出来ますよ!
お天気も良さそうですので、
ぜひぜひお出かけくださいませ♡⃝

| main |

