またまた間際のお知らせですがお許しください。
5月28日29日に開催されます
帝塚山音楽祭、29日のみ出店させていただきます。
一年に一度の音楽祭、楽しみにしていました♡⃝
BACOnotteさんの新作と布デコレーションアクセサリー、刺繍ブローチをメインに、ホノボノンの売れ筋ヘアゴムなどをお持ち致します。
是非是非遊びにいらしてくださいね!
http://www.tezukayama.com/hoge/ongakusai/
アートクラフト部門でお待ちしております。
スポンサーサイト

本日もホノボノンは、14時までopenしています。
久しぶりに帽子作家hanahoさんから、
これからの季節にぴったりの日よけの付いた子供帽子が入荷しています。
今なら、サイズ色共に豊富に揃っています。
是非、見にいらしてくださいね♡⃝

本日19日、明日20日、
ホノボノン10時~14時オープンです。
ご存知の皆さまま多いと思いますが、
ホノボノンに納品頂いていました、
粉浜商店街のラスク屋さんの裕子さん。
今月いっぱいでお店を閉められます。
本当に美味しいラスク。
ファンの間で衝撃が走っております、、。
ホノボノンにもまだ少し在庫がございます。
幻のらすくになる前にお買い求めくださいね!

日曜日、無事にロハスフェスタ笑顔で
終えることができました。
ホノボノン&couleurブースにて布デコレーションをお楽しみいただいたお客様、
沢山あるワークショップブースの中から、
選んでいただけたこと、とても嬉しく思います。ありがとうございました!
最終日もこんなに素敵かわいい作品が出来上がりましたよ!





新作の反響が一番気掛かりだったのですが、
麦わら帽子もミラーもカチューシャも、
喜んでいただけて嬉しかったです。
一緒にブースをシェアして色々と助けてくれたcouleurかほりん、いつもお手伝いに来てくれるまちこさん、由美子さんありがとうございました!
一緒に頑張ったドリマムのみんな♡⃝みんなみんな大好きです。素敵なブースばかりで、最後の撤収がとても寂しくなりました。
沢山の感動をありがとうございました!
いつも、近くから、そして遠くから支え応援励まし続けてくれる家族やお友達、
そしてそして、こちらは任せて、布デコかわいいから絶対大丈夫!!
といつもわたしに自信をくれ送り出してくれるホノボノンのきみちゃんを始め応援隊のみんな、心からありがとうございます。
ギリギリまでお店を開けながらのロハス参戦は一人では無理でした。
おかげ様で、ロハスフェスタの大きな舞台に立たせて頂き、行かせて貰って楽しく終えることができました!
月並みなことしか言えず、心苦しいのですが、
このような素敵な機会を与えてくださった
ディーラリエの岩見社長、
田村さん、あみ先生、トッシーさん
ドリマムに協賛してくださる
GS Englishさま
学研教室さま
暑さを気遣い冷たいドリンクの差し入れを
みんなにしてくださった
株式会社キトドオール 高橋佐和子社長、
SOUSOUのやーこちゃん、
何よりの物をありがとうございました。
その他、
沢山の方からもお気遣いただき、
ありがとうございました。
また新しいステージに向けて、
今日もまた、
チクチクプスプス♡⃝チクチクプスプス♡⃝

皆様にお会い出来てとても嬉しかったです♡⃝
今週のホノボノンも変わらず
木曜日、金曜日10時~14時openです。
どうぞよろしくお願い致します。

ロハスフェスタ1日目無事終了致しました!
朝から受付終了時間まで、沢山の方に、布デコレーションワークショップを体験いただくことができました!



クルールのかほりんとの合同出店、
沢山のワークを準備していたのですが、
売り切れ真近の物もございます。


お目当がお有りの方は、どうぞ、お早めにお越し下さいませ!

足をお運びくださり、
体験、お買い物いただき
ほんとにありがとうございました!
お子様の沢山の笑顔や、お母様、お父様の優しい眼差しと、光景に、今までの疲れも吹っ飛びます♡⃝
明日も9:30~16時までの受付で、体験いただけます!
ワーク内容は、
⚪︎ホノボノン
麦わらリース
デコミラー
カチューシャ
マグネット
⚪︎クルール
デニム生地コサージュ
黒板デコ
ヘアゴム
ヘアピン
となっております♡⃝
ぜひ楽しい布デコレーションワークショップへお越し下さいませ♡⃝
物販もご覧いただければ嬉しいです。
ロハス1日目ありがとうございました!!!
おはようございます!いよいよロハスフェスタ当日となりました。
ロハスフェスタ出店を記念して、

ホノボノンのキャラクター、ホノンちゃん、ボノンくんのお友達、オカメさんのLINEスタンプを製作致しました♡⃝
手掛けてくださったのは、イラストレーター
nao nisimoto さん。
時々ホノボノンで似顔絵やさんにもなってくれるnaoさんです♡⃝
使いやすいスタンプを2人で色々と考えて、、、♡⃝♪ ⿻*
早くお伝えしたくうずうずしていました♡⃝
フライヤーも出来上がっています!
[ホノボノンおかめさんスタンプ]
http://line.me/R/shop/detail/1269034
是非是非、貰ってくださいね。
今日、明日、布デコレーションワークショップ&販売で、
ロハスフェスタの地に立てること、
たくさんの方のお力でこうして行かせていただけることに感謝して、二日間楽しんで、
結果を出せる様に頑張ってきます。
新作アクセサリーを始め、刺繍小物や布小物、bagなども販売させていただきます。
一つ一つゆっくりと手にとってご覧くださいね。

それでは、始発電車に揺られて行って参ります。
おはようございます。
昨日もホノボノンにお立ち寄りいただきありがとうございます!
本日も10時~14時でopenしております。
そして今日から3日間ロハスフェスタが開催されます。
ホノボノンは、明日、明後日のみの出店です。
週末からの雨も上がり、まさにロハス日和となりそうで!
とっても暑くなりそうです!
熱中症対策に、日傘、帽子、水分などの準備は忘れずにいらしてくださいね!
ロハス会場は東の広場


http://www5b.biglobe.ne.jp/~ya-su-da/ennai.html
今年は、お客様休憩用に白のテントを張ってくださっているようです

 
このまわりにも、きっと小さな簡易テントでいっぱいになることと思います😊
レジャーシートや簡易テント、オススメです!
万博公園入場料
大人 250円
小中学生 70円
ロハスフェスタ 入場料
中学生以上350円(小学生以下無料)
少し入場料はかかってしまうのですが、
一日大満足していただけるイベントです。
連日足を運ばれり方もいらっしゃいます。
関西最大級のロハスフェスタ、
ピクニックを楽しむ家族連れもいっぱいです。
飲食ブースも大充実!
お気に入りのマイ食器・マイボトルを準備してランチを楽しんでください。
マイ食器を用意できなかった方へは、レンタルリユース食器もあります。
各お店から100円でレンタルしてください。
返却時に50円が返って来ます。
ロハスフェスタでは「ゴミ 0 ~ゼロ~お支度100%」を目指しております。
ご協力くださいませ。
駐車場は、土日は長蛇の列が予想されます。
公共交通機関のご利用がオススメです。
それぞれの駅から大阪モノレールにお乗り換え下さい。
大阪モノレール「万博記念公園駅」「公園東口駅」が便利です。
わたしはいつも『公園東口駅』から歩いています。
【JR線】茨木駅
【阪急京都線】 茨木市駅
【地下鉄御堂筋線(北大阪急行線)】 千里中央駅
それぞれから路線バスもが出ています。
ドリマムブースは右手一番、奥です。
奥へ向かってぐんぐんお進みください。
白と黄色のかわいいテントが目印です

ホノボノンはドリマムブース2番テントです。布デコレーションで可愛いアクセサリー&雑貨作りましょう!
今までにないワークの数をクルールのかほりんと用意してお待ちしております!

物販も新作をいろいろ、まだまだギリギリまで作業をしてお持ちしますね。
それでは明日明後日、お会い出来るのを楽しみにしています♡⃝
ホノボノンのロハスフェスタ布デコレーションワークショップでは、
新作を3つお披露目させていただきます。
カチューシャ、麦わら帽子のリース、デコミラーです♡⃝

カチューシャは、土台のリボンは全8種類のお色、柄をご用意しています♡⃝
カチューシャコレクションに加えて頂けたら嬉しいです。

麦わらリースは、これからのお部屋の彩りに、、、♡⃝お気に入りのお人形に作っていただくのも楽しいかなと思います!
メルちゃんにもぴったりのサイズなんです。

今回どうしても作りたかったデコミラー。
私が小さい頃に保育園で作った、母の日のプレゼントのデコミラーを未だに使ってくれてる母を見て思い付いたもの。
ミラーはいくつになっても必需品です!
お気に入りミラーで女子力UP間違いなし♡⃝
そしてそして、いつもの不動の人気、ワンコインマグネットもさせていただきます。
どれも、お子様が喜ぶこと間違いなしの自信作となっています!
男の子もママや、おばあちゃん、女の子へのプレゼントに是非作ってみて下さいね!


今回は、こちらで布は予めセットさせていただいています。どのセットをお選び頂けるのか、詰め詰めしながら楽しんでいます。
是非、ドリマムコーナーへ、布デコレーション体験ブースへお立ち寄り下さいませ。
5月14日15日
ロハスフェスタ万博
会場→万博記念公園 東の広場
時間→9:30~16:30(入場は16:00まで)
ドリマムコーナー2番テント内にてお待ちしています。


今週末は、いよいよ楽しみにしている待ちに待ったロハスフェスタです。
今年も素敵なチラシ作って下さっています!
是非、ドリマムコーナーへ、布デコレーション体験ブースへお立ち寄り下さいませ。
5月14日15日
ロハスフェスタ万博
会場→万博記念公園 東の広場
時間→9:30~16:30(入場は16:00まで)
ドリマムコーナー2番テント内にてお待ちしています。
たなはら先生の 石けん教室のご案内です。
お子様から、大人な方まで、幅広くお使いいただけますよ。
身体に優しく安心、安全な手作り石けん。
一緒に作って見ませんか?
🍀手作り石けん教室のご案内
手作りの石けんは、市販のものとは違い、とても優しい洗いあがりです。
自分用に、家族用に、お友達へのプレゼント用に・・・✨
手作りのものは物だけでなく心も伝わります☺️出来上がった世界に一つだけの石けんは格別です✨
是非、一緒に作ってみませんか?
今回は、
「みかんの石けん」
です🍊
みかんの皮を乾燥させたものを生薬の「陳皮」と言います。みかんの身は食べると身体を冷やしますが、陳皮は煎じて飲むと身体を温める効果があります。陳皮は、皮膚にも美容効果を発揮します。リモネンという精油成分が肌の表面の水分蒸発を防ぐための薄い幕を作ってくれ、ツヤを保つのを助けてくれます。にきび、化膿、湿疹、かゆみ、傷の消毒、アトピー性皮膚炎らの皮膚疾患にも効能が高いです。
今回は、この陳皮を混ぜ込んだオレンジ色の石けんを作ります。
🌸日時 5月25日(水)
             11時~13時
🌸講座費用 3500円
(すぐにお使い頂けるミニ手作り石鹸&ホノボノン1500円お買い上げ時にお使い頂ける500円の割引券付き)
🌸持ち物  
●エプロン 
●筆記用具
●仕込んだ石けん入りの牛乳パックを持ち帰る用の袋
🌸定員 残り3名様
✴︎お一人様、1リットルの牛乳パック1本分の石けんが作れます。
🐾仕込んだ日から出来上がりまで、6週間の熟成期間がかかります。
ご了承下さい。
※ご受講の際の注意※
製作工程に苛性ソーダという刺激の強い薬品を使う工程がありますので、なるべくお子様連れでの受講はお控え頂く事をお願いしております。
☆開催場所
ホノボノン
住吉区我孫子5-13-3
☆お申込みは・・・
メールまたは、電話で受付しています。
下記事項を明記いただき、
件名を「手作り石鹸」でお願いします。
ホノボノン info@2525honobonon.com
①お名前
②お電話番号
③申し込み人数
をご記入の上お送りください。
1日以内にこちらから、ご連絡させていただきます。
ご質問などございましたらお気軽にメッセージお待ちしています。
または090-5915-0159(ショートメール🆗) 棚原まで・・・

| main | next »