{FD8FF5BA-09B3-4158-983E-A0D387714BA9:01}

3月4日.5日カノンフェスタvol.3にて

ホノボノンが、長らくあたためて来たもの、
ようやくお披露目出来る日がやってきました ♡⃝♪ ⿻*

ホノボノンのオリジナルキャラクター、
ホノンちゃん、ボノンくん、オカメさんのミシン刺繍 ⑅⃝♡⃝♪ ⿻


ハンドタオルに、お好きな図案を選んで頂いて、お名前を入れて、、♡⃝

お祝いや、ちょっとしたプレゼントに、、、♡⃝


{0EE3DDE8-17B3-4186-B09C-B12023EB03D5:01}

出来上がりを見せて頂いたとき、
可愛いーとスタッフちゃんと小躍りした可愛さです ♡⃝♪ ⿻*


この度、お力を貸してくださったのは、
ミシン刺繍作家のTrue-Heartさん。
こうしてお力を貸して下さる作家さんが居てくださって、この子たちもとっても喜んでいます♡⃝


キャラクター図案は4つからお選び頂けます。
{07D7A9E0-D4AE-4181-951B-566E6A7337CE:01}


⚪︎ホノンちゃん、ボノンくん、オカメさんが仲良く整列ーーー♡⃝

⚪︎ホノンちゃん、ボノンくん、Good job♡⃝

⚪︎オカメさんがホノンちゃんに好き好き♡⃝

⚪︎オカメさんが、たんぽぽ畑をお散歩♡⃝

どれもほんとに可愛いく作ってくださって
いるんですよ ⑅⃝♡⃝♪ ⿻*


True-Heartさんのこちらのオリジナルの図案も、お選び頂けます♡⃝

{676BBA3F-720C-480B-855F-3B417D446BF9:01}

{462F4124-6EB3-415D-80C4-CADCD2218385:01}


True-Heartさんの図案は、
可愛い&綺麗のミックス!
勿論、お名前のみ、イニシャルのみでも、大丈夫です。


色見本もこのようにご用意しておりますので、
ゆっくりじっくり悩んで、
お気に入りの一枚を作って下さいね!


{9CE26015-FB8C-4151-96BC-1E30E06112BC:01}

{9EEE0E64-E32A-4182-80AB-97460AC7A10A:01}



ふかふか手触りの良い既製品のハンドタオル
「ブルー、ピンク、アイボリー、イエロー4色からお選び頂けます」に、図案、お名前を刺繍し、
作家さんから、ご自宅へ配送させていただきます。


{68BBD0FD-79C8-435A-8ED7-53ED8875A2C8:01}



{A05B7677-58A9-4FDA-B264-FCA763C78E11:01}


ミシン刺繍を施した素敵な作品も取り扱いさせて頂けることになりました。
{F3DEC10C-4966-4D46-8321-5E24BBC0F40C:01}


True-Heartさんのブログ、フェイスブックページはこちらです。



アメブロ
http://s.ameblo.jp/jinmama015

facebook
https://www.facebook.com/pages/True-Heart/332949083562342



♡⃝あびこカノンフェスタ♡⃝
ホノボノンは、
3月4日.5日10時~16時openです。


{3BBB1C18-94A2-45F5-AC51-5774F4A03BEC:01}

4.5日に迫りましたあびこカノンフェスタ!!
5日に本革小物小物のワークショップを開催してくださるSUNNY DAYS!!のあつんさんから、これからの季節にぴったりのコサージュとピアスが届いています。
コサージュは入園、入学のお供に、、、普段はそのままお部屋に飾ってもと、お花が大好きなあつんさんのアイデア素晴らしいです。
プリザーブドのお花が沢山使われていて、
豪華ですよ!

ピアスも色んなお色目で、色違いが欲しくなる可愛さです。

あつんさんのお花なワーク、どこのワークショップも満席続き ♡⃝♪ ⿻*
納品くださる作品はとても貴重なんです。

是非、この機会に手にとってご覧下さいね!

2016年3月4日、5日
あびこカノンフェスタ
ホノボノンは、
10時~16時openです!!!


{42D9C697-FBCF-446C-AAF1-6428FB919E04:01}

今日も気持ちの良いお天気の大阪です!
ホノボノンも元気にopenしております。
カノンフェスタに向けて、
少し模様替えをした店内で皆様のお越しを
お待ちしております♡⃝♪ ⿻*

今日、明日、25.26日10時~14時openです。

{0039EE14-4440-4CF9-AB5D-1B232DBBCBFF:01}

{83FEABD5-CAA1-4B09-9E25-A4AA362552C4:01}

3月4日(金)5日(土)に迫りました
第3回「あびこカノンフェスタ♪」
ポスターが仕上がってきました。

あびこカノン通りが賑わう2日間です。
是非遊びにいらして下さいね!
春色リースも沢山並べてお待ちしております!今夜も今からチョキチョキ&ぷすぷす♡⃝♪ ⿻*

* * * * *
 
【 " あびこカノンフェスタ♪ " について】
 
2014年に、あびこ5丁目の長屋通りを "カノン通り" と名付け、みんなで何かしてみよう!と、はじまった企画です。
 
前回の第二回は5丁目という範囲を飛び越えて「ねことひるね」さんも参加くださり、どの店舗も大盛況でした。

「第3回 あびこカノンフェスタ♪」は更に参加のお店が増える事になりました。
2日間が楽しい事でいっぱいになりますのでぜひご近所のみなさまも遠方のお客様もお誘い合わせの上、お越し下さい。
 
 
【第3回 " あびこカノンフェスタ♪ " 参加店】
☆手作り雑貨のお店「prickle」
☆素朴な田舎風パンのお店「Makadii*マカディ」
☆人形創作ユニット「Bruno」
☆カフェと雑貨のお店「ねことひるね」
☆小さな HawaiianCafe「PeekaBoo(ピーカブー)」
☆住宅街にたたずむ、ほっこりとした洋食屋「キッチン ホロホログラン」
☆手しごと雑貨とワークショップ 「ホノボノンhonobonon」

いつもお仲間に加えてくださりありがとうございます。

* * * * *

ホノボノンは二日間、
楽しいワークショップと身体にやさしい美味しいおやつ。 
春の新作も沢山並べてお待ちしています。 

4日craftgardenさんのペーパークラフトワークショップ。
SOUSOUさん、apronさんの美味しいフードの販売。
お善哉、コーヒーと、春をイメージしたフードメニュー 
桜の花の塩漬けを使ったスイーツや焼き菓子、身体に優しいお弁当、甘~いほくほくの焼き芋もございます。

5日sunny days!さんの本革小物ワークショップ。
キッズ店長さん体験会!!
ちびっ子店長さんが店先でお待ちしております。 
子どもたちのやってみる♪♪を体験していませんか? 

問い合わせ先 
blog http://ameblo.jp/2525honobonon/ 
mail info@25225honobonon.com


image

 

imageimage

昨日、神戸大丸でのドリマム入園入学フェアイベント、
大盛況だったようです。
足を運んでくださいましたお客様ありがとうございました(#^^#)
3月末まで、まだまだしばらくフェアは続きます。
入園入学の準備にお役立て頂ければ嬉しいです。

 

3月4日、5日は、いよいよあびこカノンフェスタです。
【 " あびこカノンフェスタ♪ " とは、、、】
2014年に、あびこ5丁目の長屋通りを カノン通り と名付け、みんなで何かしてみよう!と、

はじまった企画です。

今回も素敵はSHOPさま、作家さまとご一緒させていただきます。
2日間が楽しい事でいっぱいになりますので、ぜひご近所のみなさまも遠方のお客様もお越し下さいね!
 
カノン通りフェスタ初日4日にワークショップをしてくださるのは、

いつもお世話になっています、craft-gardenさん。
ペーパークラフト教室を開催してくださることになりました。
craftgardenさんは、毎月のホノボノンの季節のフレームを作ってくださっています。
今月は節分のフレームを届けて下さっています。
こちらも凄く凄く素敵なので、当日も飾らせていただきますね(#^^#)

今回、ワークショップでお作りいただくのは、
日本ペーパーアート協会、沖津先生監修のお家型フレームです

『ペーパーで作るおうちフレーム』
フレームの柄やお花の色は当日選んで頂く予定です。
卒業、入学の季節、記念のお写真を手作りのフレームで飾ってみませんか?

 

 

◎定員:各回4~5名さま

◎費用:1500円

◎持ち物:持ち帰り袋

フレームから、パーツまで、全て紙で作られていて、とってもとっても可愛いんですよ!

ペーパークラフト初心者さんも大丈夫!お気軽にご参加おまちしてます。

craft-gardenさんのblogはこちらです。

http://ameblo.jp/craft-garden/entry-12130325757.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワークショップのお申込みは・・・
ホノボノン店頭、または、メールで受付しています。
メールの場合は、下記事項を明記いただき、
件名を「ペーパークラフト」でお願いします。
ホノボノン info@2525honobonon.com 
①お名前
②お電話番号
③参加される人数(お子さま連れの場合は、ご年齢)
をご記入の上お送りください。
2日以内にこちらから、ご連絡させていただきます。
ご質問などございましたらお気軽にメッセージお待ちしています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●2月のOPEN日(毎週木・金OPENです)
25.26日10時~16時

●ワークショップ・施術日

☆26日たにのせいこさんのハンドケア
 10:30から随時受付致します。12:30(受付終了です)

 

●3月のOPEN日

4.5日カノン通りフェスタ!! 10時~16時OPEN

10、11、17、18日      10時~14時OPEN

春休み中の営業日は未定です。

 

 

☆17日ホノボノ整体棚原智子先生の整体施術
 9:30~11:00(受付終了)
 9:30
 10:00
 10:30
 11:00

 20日 手作り石鹸教室開催決定!!近日中に詳細UP致します。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホノボノンの畳スペース、4畳程のスペースで、
ワークショップを開催していただける作家さんを
随時募集しております。
詳しくは店頭、又はmailにてお問い合わせください。
問い合わせ先
info@25225honobonon.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホノボノンは毎週木、金10:00~14:00
OPENの小さな雑貨屋です。
address:大阪市住吉区我孫子5-13-3
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

{79C2DDAF-4F79-43CD-8DEB-8415509C2E0E:01}
大丸神戸店で開催されています、ドリマム入園入学フェア、微力ながら、ホノボノンからも少し参加させて頂いています。週末は、ぱんだの庭。さんのお名前はんこ、お楽しみイベントも開催されています ♡⃝♪ ⿻*是非お出かけくださいね~。

はじめての神戸大丸デビューです。
どなたかのお気に入りに選んで頂けましたら嬉しいです♡⃝

本日もホノボノンは、10時~14時オープンでお待ちしています。
たにのせいこさんのハンドケアは12時30分まで、
開催して頂いています。
お時間ある方、癒されにいらして下さいね ⑅⃝♡⃝♪ ⿻*




{F4D370FE-FD97-40E4-8010-646E67B09CCE:01}

今週も明日、明後日、木、金10時~14時ホノボノンopen致します。

入園、入学、進級の準備もそろそろという時期になりましたね ♡⃝♪ ⿻*

この時期、入園入学グッズの中でも、一番お問い合わせの多い、ぱんだの庭。さんのお名前はんこ!
ホノボノンでは、
実物のサンプルをご覧いただき、オーダーを受け付けさせて頂いています。

{570EBA6C-BE0C-4915-86C3-0CF769DF91A3:01}



新作、女の子や大人女子の方に人気のケーキみたいなお名前はんこPAYANO line。
こちらの土台もお選び頂けるようになりました♡⃝♪ ⿻*

美味しそうなケーキに見えて実ははんこなんです!
飾って良し、押して良し、眺めて良し ♡⃝♪ ⿻*
三度美味しいはんこちゃんです。
お祝いやプレゼントにもぴったりですね ♡⃝♪ ⿻*

{4934D89A-F13A-4A50-96AA-537543356FD6:01}

{61C97824-5F8A-467B-999E-6870FB5F2FB4:01}



3×3
フルネームと図柄が選べる一番人気のはんこちゃんや、

{04DA2C28-D3BA-4B18-B022-DB0C216D51EE:01}



連絡帳チェックが楽しくなるみましたはんこもありますよ!

ラスク屋さんのラスク、
期間限定、チョコキャラメルも入荷しております。

ゆっくり選びにいらしてくださいね。
お待ちしております~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●2月のOPEN日(毎週木・金OPENです)
18.19.25.26日
10時~16時

●ワークショップ・施術日

☆19.26日たにのせいこさんのハンドケア
 10:30から随時受付致します。12:30(受付終了です)

☆29日ホノボノン手芸部 IRATTOさんと作る羊毛フェルトの会部員募集中!!

●3月4.5日
カノン通りフェスタ開催決定!!
二日間あびこカノン通りが盛り上がります。是非遊びにいらしてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホノボノンの畳スペース、4畳程のスペースで、
ワークショップを開催していただける作家さんを
随時募集しております。
詳しくは店頭、又はmailにてお問い合わせください。
問い合わせ先
info@25225honobonon.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホノボノンは毎週木、金10:00~14:00
OPENの小さな雑貨屋です。
address:大阪市住吉区我孫子5-13-3
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

imageimage

今日は一日、昨日に引き続き、ポカポカ陽気の一日でしたね

レインボーの布デコレーション体験にもお越しくださって、
可愛く仕上げて下さいました。

 

image

お家に飾って、身に付けて、、、、 ⑅⃝♡⃝♪ ⿻*
今年の福を呼び込んでいただけたらと思います。

いつも、楽しい物作りの時間はあっという間で、
気が付いたらさよならの時間に、、、。
まだまだお話したいこと山盛り状態でのお別れが、
とても寂しい今日この頃です。
またご一緒出来る日を楽しみにしています♪

お忙しい中、お時間作ってご参加くださり、
ご一緒させていただいたこと、とても嬉しく思います。
ありがとうございました☺︎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●2月のOPEN日(毎週木・金OPENです)
18.19.25.26日
10時~16時

●ワークショップ・施術日

☆5.12.19.26日たにのせいこさんのハンドケア
 10:30から随時受付致します。12:30(受付終了です)

☆17日ホノボノ整体棚原智子先生の整体施術
 9:30~11:00(受付終了)
 9:30予約済
 10:00
 10:30予約済
 11:00予約済

☆29日ホノボノン手芸部 IRATTOさんと作る羊毛フェルトの会部員募集中!!

●3月4.5日
カノン通りフェスタ開催決定!!
二日間あびこカノン通りが盛り上がります。是非遊びにいらしてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホノボノンの畳スペース、4畳程のスペースで、
ワークショップを開催していただける作家さんを
随時募集しております。
詳しくは店頭、又はmailにてお問い合わせください。
問い合わせ先
info@25225honobonon.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホノボノンは毎週木、金10:00~14:00
OPENの小さな雑貨屋です。
address:大阪市住吉区我孫子5-13-3
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

{BFDD0897-2471-478E-9AC0-033FE53981CF:01}

今日は気持ちの良いお天気になりましたね。
ホノボノンも元気にopenしております。
ハンドマッサージ、たにのせいこさんのハンドケアも開催しております。

ホノボノン手芸部【針も糸も使わない布デコレーション】
レインボーカラーのワークショップを開催しています。

準備もバッチリ整いました。

どんなレインボーを作って下さるのかワクワクしています ⑅⃝♡⃝♪ ⿻*

7色のレインボーリース、ブローチ、
、マグネット、スカーフピンなど、
パーツも沢山ご用意してお待ちしています。

まだお席がありますので、
お散歩ついでにでも、遊びにいらして下さいね♡⃝

場所【あびこホノボノン】
●ひにち;2月12日(金)
●じかん;10:30~12:30
●ひよう;直径10cmのミニリース(パーツ二つ付き) 1500円
       ブローチorストールピン お二つ 1600円  
     (キットの追加は、200円引きになります。)
●ところ;〒558-0014
大阪市住吉区我孫子5-13-3
●もちもの:特にありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月のワークショップ・施術日
12.19.26日
たにのせいこさんのハンドケア
10:30から随時受付致します。12:30(受付終了です)

17日
ホノボノ整体棚原智子先生の整体施術
9:30~11:00(受付終了)
9:30予約済
10:00
10:30予約済
11:00予約済
12日㈮
ホノボノン手芸部 布デコレーションレインボーリースの会開催日
29日㈪
ホノボノン手芸部 IRATTOさんと作る羊毛フェルトの会開催決定。
近日中に募集開始致します。

3月4.5日
カノン通りフェスタ開催決定
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホノボノンの畳スペース、4畳程のスペースで、
ワークショップを開催していただける作家さんを
随時募集しております。
詳しくは店頭、又はmailにてお問い合わせください。
問い合わせ先
info@25225honobonon.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホノボノンは毎週木、金10:00~14:00
OPENの小さな雑貨屋です。
address:大阪市住吉区我孫子5-13-3
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
{E68C014C-AFF4-4CD2-AD68-7DBF8387A305:01}

昨日告知させて頂きました、
眼球エステ、ネトラバスティ、
有難いことに沢山のお問い合わせを頂きまして、全てのお時間満席、予約済みとなりました。

午前中一枠、増やして頂き、9時15分~の開催となります♪ ⿻*

ご予約&お問い合わせいただきました、
皆さまありがとうございます。
3月10日木曜日、楽しみにしていてくださいね。

只今から、キャンセル待ちの受付をさせて頂きます。
詳しい内容は、一つ前の記事をご覧くださいね!

日にち
2016年3月10日木曜日

料金
施術時間 約30分 
今回特別に、
ホノボノンの1500円以上お買い上げ時にお使い頂ける500円の商品券付きで、
税込3000円です。

9時15分スタートで、45分刻みで、
ご予約をとらせて頂きます。

9時15分 予約済み
10時~  予約済み
10時45分~ 予約済み
11時半~ 予約済み
12時15分~ 予約済み
13時~ 予約済み
13時45分~ 予約済み
14時半~ 予約済み
15時15分~ 予約済み
16時~ 予約済み

河村典子先生は、エステサロンティアラにてネトラバスティと腸管ピーリング ディプロマ取得
三浦自然療法研究所にて基礎望診法アドバイザー認定証取得
 現在、上海中医薬科大学付属日本校 
で中医健康養生士の資格と、東洋医学の脈診法の勉強を重ねておられます。


ホームページとfacebookページになります。
是非是非ご覧になってみてくださいね。

https://m.facebook.com/kawamura.seitai

http://kawamura-seitai.net/

リラクゼーションの時間、ゆっくりお過ごし頂けたらと思います。

キャンセル待ちお申込みは・・・
ホノボノン店頭、または、メールで受付しています。
メールの場合は、下記事項を明記いただき、
件名を「ネトラバスティ」でお願いします。

ホノボノン info@2525honobonon.com 
①お名前
②お電話番号
③ご希望時間帯(第2.3希望まで、ご記入頂けると有難いです)

をご記入の上お送りください。

2日以内にこちらから、ご連絡させていただきます。
ご質問などございましたらお気軽にメッセージお待ちしています。




今回、ご希望時間帯、
お取り出来ずご迷惑おかけしたお客さまもいらっしゃいます。

次回開催に向けてご意見などございましたら、
何なりとこちらまでお聞かせください。
今後共にどうぞよろしくお願い致します。

{8D1AA443-5CCF-4D2D-9CEC-DC8F804C6F1B:01}



本日、2月10日水曜日
ホノボノンは、
10時~13時30分くらいまで
臨時オープンしています。
ゆるりお立ち寄り頂けましたら嬉しいです。

| main | next »