住吉区内のママサークルの集まりに、
出張ホノボノンでお邪魔させていただきました。

お子さま連れのママさんもご参加くださって、
お子さまを交え、とってもとっても楽しい時間となりました。

お子さま連れのママに楽しんでいただきたい。
そんな思いから布デコレーションをはじめた私の原点。

したかった事、続けて行きたい事、
改めて、再認識させていただきました。



子育て中の悩み色々、お話聞かせていただいたり、
逆に聞いていただいたり。

お喋りに夢中になりながらも、手も動かしていただいて、
可愛い作品が今日も生まれました。

ムスメさんとお揃いでと
二つ作ってくださったママさんもいらっしゃいました。

こんな物が作りたい、欲しいなどのご要望にも
出来るだけお応えしていきたいと思います(#^^#)



最後にみなさんの手作りケーキをいただいて。。。
至福のティータイムでした。

ご依頼いただき、ご参加いただき、ご馳走にまでなって、
本当にありがとうございました(#^^#)
またの機会を楽しみにしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月のホノボノン
(毎週木・金 10:00~14:00OPENです)
11月20日
   26日27日
・・・・・・・・・・・・・・・・・

イベントホノボノン
12月3.4.5日
ホノボノン手しごと市
冬のNUKUMORI展開催致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト



本日OPEN日、リピーターさんから、
ぱんだの庭さんのお名前はんこをご注文いただきました(#^^#)

どこのイベントでも長蛇の列、
大人気のお名前はんこ作家のぱんだの庭さん。

この度、めでたく10周年を記念して、個展を開催されます。

『ぱんだちゃんごはんこの世界』
11月27、28、29日 10:00 ~ 18:00
西宮市長田町4-1 風の工房

沢山のお楽しみ盛り沢山の個展になるそうです(#^^#)

ぱんだの庭さんの世界観、是非お楽しみくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぱんだの庭。は今年で10周年! 
10年続けてこられたのは、皆さんのたくさんの支えがあってのことです。
その10周年を記念して、西宮にある風の工房さんで、
3日間、個展を開きます。

テーマは『ぱんだちゃんごはんこの世界』
よちだゆかりが作成する、たくさんのはんこや、
ぱんだ社員ちゃん。新作の発表も同時に行います。

会場には、子ども達が遊べるスペースもたくさん! そして、専用駐車場もたくさんあります。

ぜひぜひ、ご家族と一緒にお越しくださいませ!
      ゆかりだ&パンダ写真一同お待ちしております。

http://ameblo.jp/pandanoniwa/
https://www.facebook.com/pandanoniwa/?fref=ts


同じ布デコレーション作家仲間でもあり、
手染めのアートフラワー作家でもある、couleurさんから、
新作アクセサリーが入荷しました。

昨年は、かぎ針編みのMegg先生ともコラボで、
素敵なコサージュのワークショップも提供してくださいました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

couleurさんより皆さまへ。。。

アートフラワーの正式名称はアーティフィシャルフワラーといいます。
花びらや葉の形に1枚1枚カットした布を染色し、
こて当てをして成形した後、
ヘップなどの花芯を使って創作した布花の総称です。
近年ではそういった布花に限らず、
人の手によって作られる造花全般的にアートフラワーと呼ばれます。

couleurのアートフラワーは生地の糊付け、カット、染色、こて当て、
組み立てまで全て手作業で作られています。
本物のお花同様に、1枚として同じ色の花びらはありません。

couleurでは花びらをカットしたあと一枚一枚、
時には花葉の一本一本まで絵を描くように丁寧に染色しています。
そんな花びらを何枚も組み合わせ、1つの花として完成させるには何時間も要します。

お洒落に敏感な女性はアクセサリー
一つでその日の気分が変わるもの。
まるで自分のためだけに作られたような贅沢なお花のアクセサリーは貴方のエレガンスをさらに引き出してくれます。

http://ameblo.jp/seulcouleul

http://seul-couleur.jimdo.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一枚一枚花びらを手染めして仕上げること。
繊細な手しごとですね!
是非、手にとってご覧になってくださいね!

明日も10:00~14:00
OPENでお待ちしています。



| main |