来月デビュー致しますしめ縄リースワークショップ、

詳細が決まりましたので、
受け付け開始させていただきます(#^^#)

有り難いことにサンプルを作る前からご予約いだだいたり、
この前のクリスマスマーケットでもご予約をいただいたりと、
感謝の気持ちでいっぱいです。

いつもの布ブーケをしめ縄に♪
ずっとあたためてきたホノボノンのしめ縄飾りです。
是非是非作りにいらしてくださいね!

まずはNUKUMORI展最終日の5日からスタート致します。

ちょうちょモチーフのしめ縄飾りとミニしめ縄を♪

●日付 12月5日 ㈯
●時間 10:30~
   11:30~
   12:30~
   14:00~
   15:00~

   3名様ずつの予約制とさせていただきます。

●価格 ちょうちょしめ縄 (幅約18cm) 1600円
   ミニしめ縄 (直径9cm) 1200円

ちょうちょしめ縄は、限定8名様、
土台のお色は先着順となります。
ご了承くださいませ。

●持ち物 持ち帰り用袋

●こちらのワークショップは、土台に出来上がっています布ブーケ、
ドライフラワーなど、お好きなパーツを選んでいただき
仕上げていきます。

お子さまでも気軽にご参加いただけます。

布ブーケをお好きなお色で作りたい!!
布デコレーション体験をご希望の方は、
10日㊍に開催しますしめ縄ワークショップをおすすめ致します。

新年のお飾りは、ご自分で作ったものを飾ってみませんか(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
申込みは、ホノボノン店頭、メールにて受付しています。

メールの場合は、下記事項を明記いだき、
件名を「しめ縄ワークショップ」でお願いします。

ホノボノン info@2525honobonon

①お名前
②お電話番号
③参加される人数(お子さまの場合はご年齢)
④ご希望時間帯
⑤ちょうちょ or ミニしめ縄 どちらかお選びください。

をご記入の上、お送りください。
2日以内にこちらからご連絡させていただきます。
ご質問などございましたら、お気軽にメッセージお待ちしています。

沢山のご参加お待ちしています。




来月デビュー致しますしめ縄リースワークショップ、

詳細が決まりましたので、
受け付け開始させていただきます(#^^#)

有り難いことにサンプルを作る前からご予約いだだいたり、
この前のクリスマスマーケットでもご予約をいただいたりと、
感謝の気持ちでいっぱいです。

いつもの布ブーケをしめ縄に♪
ずっとあたためてきたホノボノンのしめ縄飾りです。
是非是非作りにいらしてくださいね!

まずはNUKUMORI展最終日の5日からスタート致します。

ちょうちょモチーフのしめ縄飾りとミニしめ縄を♪

●日付 12月5日 ㈯
●時間 10:30~
   11:30~
   12:30~
   14:00~
   15:00~

   3名様ずつの予約制とさせていただきます。

●価格 ちょうちょしめ縄 (幅約18cm) 1600円
   ミニしめ縄 (直径9cm) 1200円

ちょうちょしめ縄は、限定8名様、
土台のお色は先着順となります。
ご了承くださいませ。

●持ち物 持ち帰り用袋

●こちらのワークショップは、土台に出来上がっています布ブーケ、
ドライフラワーなど、お好きなパーツを選んでいただき
仕上げていきます。

お子さまでも気軽にご参加いただけます。

布ブーケをお好きなお色で作りたい!!
布デコレーション体験をご希望の方は、
10日㊍に開催しますしめ縄ワークショップをおすすめ致します。

新年のお飾りは、ご自分で作ったものを飾ってみませんか(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
申込みは、ホノボノン店頭、メールにて受付しています。

メールの場合は、下記事項を明記いだき、
件名を「しめ縄ワークショップ」でお願いします。

ホノボノン info@2525honobonon

①お名前
②お電話番号
③参加される人数(お子さまの場合はご年齢)
④ご希望時間帯
⑤ちょうちょ or ミニしめ縄 どちらかお選びください。

をご記入の上、お送りください。
2日以内にこちらからご連絡させていただきます。
ご質問などございましたら、お気軽にメッセージお待ちしています。

沢山のご参加お待ちしています。




住吉区内のママサークルの集まりに、
出張ホノボノンでお邪魔させていただきました。

お子さま連れのママさんもご参加くださって、
お子さまを交え、とってもとっても楽しい時間となりました。

お子さま連れのママに楽しんでいただきたい。
そんな思いから布デコレーションをはじめた私の原点。

したかった事、続けて行きたい事、
改めて、再認識させていただきました。



子育て中の悩み色々、お話聞かせていただいたり、
逆に聞いていただいたり。

お喋りに夢中になりながらも、手も動かしていただいて、
可愛い作品が今日も生まれました。

ムスメさんとお揃いでと
二つ作ってくださったママさんもいらっしゃいました。

こんな物が作りたい、欲しいなどのご要望にも
出来るだけお応えしていきたいと思います(#^^#)



最後にみなさんの手作りケーキをいただいて。。。
至福のティータイムでした。

ご依頼いただき、ご参加いただき、ご馳走にまでなって、
本当にありがとうございました(#^^#)
またの機会を楽しみにしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月のホノボノン
(毎週木・金 10:00~14:00OPENです)
11月20日
   26日27日
・・・・・・・・・・・・・・・・・

イベントホノボノン
12月3.4.5日
ホノボノン手しごと市
冬のNUKUMORI展開催致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



本日OPEN日、リピーターさんから、
ぱんだの庭さんのお名前はんこをご注文いただきました(#^^#)

どこのイベントでも長蛇の列、
大人気のお名前はんこ作家のぱんだの庭さん。

この度、めでたく10周年を記念して、個展を開催されます。

『ぱんだちゃんごはんこの世界』
11月27、28、29日 10:00 ~ 18:00
西宮市長田町4-1 風の工房

沢山のお楽しみ盛り沢山の個展になるそうです(#^^#)

ぱんだの庭さんの世界観、是非お楽しみくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぱんだの庭。は今年で10周年! 
10年続けてこられたのは、皆さんのたくさんの支えがあってのことです。
その10周年を記念して、西宮にある風の工房さんで、
3日間、個展を開きます。

テーマは『ぱんだちゃんごはんこの世界』
よちだゆかりが作成する、たくさんのはんこや、
ぱんだ社員ちゃん。新作の発表も同時に行います。

会場には、子ども達が遊べるスペースもたくさん! そして、専用駐車場もたくさんあります。

ぜひぜひ、ご家族と一緒にお越しくださいませ!
      ゆかりだ&パンダ写真一同お待ちしております。

http://ameblo.jp/pandanoniwa/
https://www.facebook.com/pandanoniwa/?fref=ts


同じ布デコレーション作家仲間でもあり、
手染めのアートフラワー作家でもある、couleurさんから、
新作アクセサリーが入荷しました。

昨年は、かぎ針編みのMegg先生ともコラボで、
素敵なコサージュのワークショップも提供してくださいました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

couleurさんより皆さまへ。。。

アートフラワーの正式名称はアーティフィシャルフワラーといいます。
花びらや葉の形に1枚1枚カットした布を染色し、
こて当てをして成形した後、
ヘップなどの花芯を使って創作した布花の総称です。
近年ではそういった布花に限らず、
人の手によって作られる造花全般的にアートフラワーと呼ばれます。

couleurのアートフラワーは生地の糊付け、カット、染色、こて当て、
組み立てまで全て手作業で作られています。
本物のお花同様に、1枚として同じ色の花びらはありません。

couleurでは花びらをカットしたあと一枚一枚、
時には花葉の一本一本まで絵を描くように丁寧に染色しています。
そんな花びらを何枚も組み合わせ、1つの花として完成させるには何時間も要します。

お洒落に敏感な女性はアクセサリー
一つでその日の気分が変わるもの。
まるで自分のためだけに作られたような贅沢なお花のアクセサリーは貴方のエレガンスをさらに引き出してくれます。

http://ameblo.jp/seulcouleul

http://seul-couleur.jimdo.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一枚一枚花びらを手染めして仕上げること。
繊細な手しごとですね!
是非、手にとってご覧になってくださいね!

明日も10:00~14:00
OPENでお待ちしています。



{94DD7D52-0031-4BCE-8FE8-340201DCF7F7:01}

ChristmasMarket vol.6
無事終了致しました ◡̈

沢山の方に足を運んで頂き、
手に取って見ていただけたこと、
嬉しく思います。ありがとうございました。

11時~15時まで、あっという間の4時間で、ホノボノン、昨日は、作家さん4人での参加でしたが、皆とっても楽しかったです。

主催者さま、関係者の皆様、楽しい一日をありがとうございました!

明日、明後日は、ホノボノンopen日です ➳♡ ◡̈♥︎ ⑅⃝♡⃝♪ ⿻*

什器や、ディスプレイ少し変更しました。
またご意見頂けたら嬉しいです。

19.20日10時~14時
お待ちしております~♥︎ ⑅⃝♡⃝♪ ⿻*

20日金曜日は、10時30分~12時30分まで、ハンドマッサージのたにのせいこさんが来てくださっています。
癒しのマッサージ、オススメです。

{45E241BE-E06C-4612-812E-17046120B839:01}

{91DFED85-2FC0-4872-812E-7B02BBAA24A0:01}

{7471A142-0C98-4F10-A4E9-322154FDB48C:01}

なんとなんと、明日のイベント、
特別ゲストにホノボノンお隣のpricklさんから、
うさぎのロビンちゃんがご一緒してくれることになりました!
わたしもわたしもと黒ネコのミミちゃんとも目が合って ◡̈♥︎ 
みんなで仲良く出掛けますね!

みんなの愛されサイズ、おさんぽロビンちゃん限定2体、特大ロビンちゃん1体、ミミちゃん1体となります。

今回クリスマスマーケット限定で、
特別におめかし用のお洋服込みの特別価格です。
クリスマスプレゼントにもぴったりですね!

ぜひぜひ
特大ロビンちゃんを目印にお越しくださいませ。

お待ちしています。




{DFAE75F6-D604-4019-94D4-F26B0B39C256:01}

{C8D83A08-D3E1-4739-BAD5-E5CA9AADBAC8:01}

{BB1AB86A-8E9A-4911-B89D-54316447A914:01}

明日はいよいよChristmasMarket vol.6です。

ホノボノンの委託作家さんと、似顔絵のひぐちなおさんがご一緒して下さいます。

2015.11.17

和泉シティプラザ3Fレセプションホール

11時~15時です。

お友達や、ご自分へのクリスマスプレゼントにぴったりの布小物、お洋服、アクセサリー、『ホノンちゃん、ボノンくん、オカメさん』のクリスマス雑貨、布デコレーションを施したお正月用のしめ縄りなど、
お持ち致します。
一つ一つ心を込めて作っています。
是非お立ち寄りください。

ひぐちなおさんの似顔絵やさん。

プレゼントやウェルカムボードにぴったりのかわいい似顔絵を描いておられます。
家族みんなの素敵な笑顔を似顔絵に。。。。
とっても大切な記念の宝物に。。。
名前入りで描いてもらえば、
とっても素敵な記念プレゼントになります♪
おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントにもぴったりですね!
当日、お子さんと一緒に来てくださっても大丈夫ですし、
一緒のご来店が難しいときは、
お写真をご持参いただければ、
大丈夫です。
お写真をお持ちになる場合は、
出来るだけお顔正面からのUPのお写真をご持参ください♪
ワンちゃん、ネコちゃんなど、
愛するペットちゃんの似顔絵も大丈夫ですよ(#^^#) 【クリスマスマーケット★特別価格】
●一名様1000円
●二名様1700円
●三名様2300円
お一人20分程度で、仕上がります。
この機会をお見逃しなく。

お待ちしています ♪ ⿻*

image

昨日は、近隣小学校PTA講習会にお邪魔させていただきました。

布リース【クリスマスリース】のワークショップ♪

貴重なお時間を割いて、ご参加くださった皆さま
ありがとうございました。

楽しく色んなお話をさせていただきながら 、
皆さん、プスプスとくるくるに夢中になって下さり、
2時間半の講習があっという間でした。

今回はクリスマス企画、どーんとパーツは盛り放題♪

10個の個性溢れる布リースが完成しました(^^)

ワークショップは何かを、
作ることの楽しさや喜びを、
体感していただく場だと思っていますので、
楽しかった、また作りたいと言っていただけると
本当に嬉しくて。
次のワークショップへの糧になります(^^)

PTA役員さん、ホノボノンに貴重なこの場をご依頼いただき
本当にありがとうございました♪

昨日は、近隣小学校PTA講習会にて、
布リース【クリスマスリース】のワークショップを
させていただきました。

貴重なお時間を割いて、ご参加くださった皆さま
ありがとうございました。


楽しく色んなお話をさせていただきながら 、
皆さん、プスプスとくるくるに夢中になって下さり、
2時間半の講習があっという間でした。

今回はクリスマス企画、どーんとパーツは盛り放題♪

10個の個性溢れる布リースが完成しました(^^)

ワークショップは何かを、
作ることの楽しさや喜びを、
体感していただく場だと思っていますので、
楽しかった、また作りたいと言っていただけると
本当に嬉しくて。
次のワークショップへの糧になります(^^)

PTA役員さん、ホノボノンに貴重なこの場をご依頼いただき
本当にありがとうございました♪

素敵なクリスマスとなりますように♪♪♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11月のホノボノン
(毎週木・金 10:00~14:00OPENです)
11月19日20日
   26日27日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イベントホノボノン
11月17日㈫
クリスマスマーケット 和泉シティプラザ 3Fレセプションホール
http://ameblo.jp/xmas-ma/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NUKUMORI展 vol.2
12月3日4日 10:00~16:00
   5日   11:00~16:00

NUKUMORI展3日目は、
神戸・須磨を拠点に各地で活躍されておられる
BelloSereno~ベッロセレーノ さんが来てくださることになりました。

2015年12月5日(土)
11:00~16:30 随時受け付け致します

【キラキラジュエリーシール】

なんどでも貼れる!
キラキラジュエリーシール作りしませんか?
バックやブーツにも貼れちゃう
もちろんボディーにも。
これからのクリスマスパーティーにぴったり!
是非ご参加下さい~

デザインにより値段が異なります。
¥800~


キラキラシール、それだけで、
KIDSのみんな勿論のこと、
そして大人女子のみなさんも、テンション上がりますね!!

是非是非、お友達同士、お誘い合わせていらしてください(^^)


« back | main | next »