ホノボノンの4軒お隣

人形創作ユニットブルーノさんが、
めでたく結成10周年を記念して、
おひろめ会を開催されます♪

期間:2月28日(土)
    3月 1日 (日)
     2日 (月)
開催時間:11時~17時まで☆

住所:大阪府大阪市住吉区あびこ5丁目13の2マカディのパン屋さん横

場所:ブルーノさんのアトリエにて♪

ピヨママちゃんシリーズのぬいぐるみ、指人形、
小物やイラスト原画など、新作も沢山並ぶそうです。

初日にお嫁入りしたお人形たちも最終日まで、展示されるそうなので、
2日目、3日目もゆっくりご覧いただけるそうです。

是非是非、期間中、足を運んでみてくださいね。

結成10年。本当におめでとうございます♪♪♪
これから先のブルーノさんのご活躍が益々楽しみです。

改めて思います、ホノボノンのご近所さん始め、
関わってくださる方皆さん、
凄すぎです。

継続は力なり、さらなる継続は宝なり♪
胸に刻んで、私もずっと物作りをしていきたいと思います。

うちの看板キャラクターのこの子たちの製作にご協力くださった
ブルーノさん♪
 

こんなにおめでたいイベントに、
なんとなんと、
うちのホノンちゃんボノンちゃんたちも
お邪魔させていただけることになりました。
ブルーノさんのアトリエに委託させていただき、
展示・販売させていただきます。
まだまだ、新米ほやほやのホノンちゃんボノンちゃんたちですが、
どうぞよろしくお願いします(#^^#)

手刺繍シリーズで制作を進めています。
少しですが、ご覧いただければと思います。



期間中ホノボノンは3月2日のみOPEN予定ですが、
ちょこちょこお邪魔させていただいているかと思います。


3月1日は、マカディさんもOPENされています。
      prickleさんでは、ロビンちゃんワークショップ(満席)
      
ブルーノさんでは、風水師として活躍されておられる、
                     ブルーノナミさんのお父様、
                      ショーガクおじさんによるワンコイン占いも同時開催されます!!

楽しみにしていてくださいね!!


引き続き、あびこカノン通りをよろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今後の予定はこちらです。
 ※3、4月は子どもたちが、卒園、入学、進級を控えており、
  OPEN出来る日が数日となります。
  ご不便おかけ致しますがよろしくお願い致します。
  次回OPENに向けて、製作期間とさせていただきます。

手しごと雑貨の販売・ワークショップ

  2月28、3月1日、2日、
   4軒お隣ブルーノさんアトリエにて、展示・委託販売。

  3月2日 10:00~14:00 薬膳講習会 (満席)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホノボノ整体はこちら
 ご自分の身体のメンテナンスを忘れずに!!!

3月 9日  9:30~11:30
  14日 15:00~17:30 
  16日  9:30~11:30
  18日  9:30~11:30
  30日  9:30~11:30
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



4月25.26日
春のロハスフェスタ
ドリマムブースにて、
布デコレーションワークショップの出店が決定しております♪






先日、募集させていただきました、
3月2日【女性のための優しい薬膳】募集@黒川 眞妃子 先生

沢山のお申込みをいただきありがとうございました。

定員に達しましたので、募集を締め切らせていただきます。

2月18日に早々にお申込みを頂きましたY.Kさま
こちらからの返信メールが届かないようです。
こちらを見てくださっていましたら、
再度、メールアドレスをご記入の上、ご連絡いただければと思います。
よろしくお願い致します。



3月2日の薬膳講座、キャンセルがでましたので、
追加募集させていただきます(#^^#)

食べものと身体の関係の正しい知識を身につけて、毎日を楽しく活き活き暮らしたい方におすすめします。

うちの長男は小さい頃から食物アレルギーでした。
離乳食が始まる頃には、何を食べさせていいのかと悩む毎日でした。
来春から小学生の息子。
今でも、牛乳そのものは口にしたことはありません。
娘はアレルギーは今のところ大丈夫ですが、
この子たちを始め、家族の病気を、
薬で病状を抑えることも大切だけど、
日々の食生活を通して体の調子を整えないと根本的な解決にはならないんじゃないかなと思ったのが薬膳を学ぶきっかけでした。

娘を連れて、薬膳講座に通った昨年。
懐かしい半年間ですが、私にとっても大切な半年間となりました(#^^#)
知れば知るほど興味深い内容ばかりで先生の講義に聞き入っていたのを思いだします。

大尊敬する、黒川 眞妃子 先生の授業をホノボノンで開催していただけることになるなんて。。。。
こんなに嬉しいことはありません。

中医営養学では「気」がとても大切だと考えられています。
そして大切な「気」は食べ物から生成されると学びました。
毎日の食事が私たちの体を作り、私たちの活動のもとになる。
これが基本的な考え方です。

食べるってとても大切でうれしいこと。このうれしい食事を通して健康で楽しい毎日を送る。そうなりたい方ぜひ受講をお勧めします。

お子さま連れ大歓迎です。
小さなお子さまをお持ちのママさんにも是非、聞いていただきたいお話ですので、是非、お子様と一緒にご参加ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『女性のための優しい薬膳』

薬膳は苦かったり、薬臭かったりするお料理ではなく、
一人一人の体質や季節を気遣いながら、心と体に美味しく届ける「体想いのお料理」です。
女性の体はデリケート、その時々にお食事で体を整えながら健康で美しく・・・そんな薬膳に触れてみませんか?

●日時  3月2日(月) 10:30~13:30 頃
●定員  8名様 (残2名様)
●費用  薬膳ランチ付き 3800円+tax
 (ランチ画像はイメージです。メニューは当日のお楽しみにしていてくださいね)
●講師  黒川 眞妃子 先生
国際中医師・国際中薬膳管理師・楽食ストーリー薬膳ガイド
市民大学薬膳セミナー・医療学院薬膳セミナー・産科病院ママ向け薬膳セミナー・薬膳セラピスト講座開催・美任ケアアドバイザー資格講座薬膳担当など
●持ち物  筆記用具など
●お子さま連れ大歓迎です。
妊活中の方、妊婦さん、小さなお子さまをお持ちのママさんにも是非、聞いていただきたいお話です。
是非、お子様と一緒にご参加ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お申込みはホノボノン店頭、メールにて受付しています。

メールの場合は、下記事項を明記いただき、
件名を「薬膳講座」でお願いします。

ホノボノン info@2525honobonon.com 
①お名前
②お電話番号
③参加される人数(お子さま連れの場合は、ご年齢)

をご記入の上お送りください。

2日以内にこちらから、ご連絡させていただきます。
ご質問などございましたらお気軽にメッセージお待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●場所  ホノボノンhonobonon
     大阪市住吉区我孫子5-13-3
      JR阪和線我孫子町駅南口より徒歩6分
      地下鉄あびこ駅4番出口より徒歩9分
    ※専用駐車場はありません。
    ※お車でお越しのお客様は、近隣のパーキングを御利用ください。

ご質問などございましたらお気軽にメッセージお待ちしています。
ホノボノン info@2525honobonon.com 

ご参加、お待ちしています♪

3月のお楽しみのお知らせです。
尊敬する素敵な先生に食に関する大切なお話&お勉強会を
開催していただけることになりました。

『女性のための優しい薬膳』

薬膳は苦かったり、薬臭かったりするお料理ではなく、
一人一人の体質や季節を気遣いながら、心と体に美味しく届ける「体想いのお料理」です。
女性の体はデリケート、その時々にお食事で体を整えながら健康で美しく・・・そんな薬膳に触れてみませんか?
おひな祭りの前日に食のお勉強会いかがでしょう(#^^#)

●日時  3月2日(月) 10:30~13:30 頃
●定員  8名様 (残3名様)
●費用  薬膳ランチ付き 3800円+tax
 (ランチ画像はイメージです。メニューは当日のお楽しみにしていてくださいね)
●講師 黒川 眞妃子 先生
国際中医師・国際中薬膳管理師・楽食ストーリー薬膳ガイド
市民大学薬膳セミナー・医療学院薬膳セミナー・産科病院ママ向け薬膳セミナー・薬膳セラピスト講座開催・美任ケアアドバイザー資格講座薬膳担当など
●持ち物  筆記用具など
●お子さま連れ大歓迎です。
妊活中の方、妊婦さん、小さなお子さまをお持ちのママさんにも是非、聞いていただきたいお話です。
是非、お子様と一緒にご参加ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お申込みはホノボノン店頭、メールにて受付しています。

メールの場合は、下記事項を明記いただき、
件名を「薬膳講座」でお願いします。

ホノボノン info@2525honobonon.com 
①お名前
②お電話番号
③参加される人数(お子さま連れの場合は、ご年齢)

をご記入の上お送りください。

2日以内にこちらから、ご連絡させていただきます。
ご質問などございましたらお気軽にメッセージお待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●場所  ホノボノンhonobonon
     大阪市住吉区我孫子5-13-3
      JR阪和線我孫子町駅南口より徒歩6分
      地下鉄あびこ駅4番出口より徒歩9分
    ※専用駐車場はありません。
    ※お車でお越しのお客様は、近隣のパーキングを御利用ください。

ご質問などございましたらお気軽にメッセージお待ちしています。
ホノボノン info@2525honobonon.com 

皆様のご参加、お待ちしています♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




こんばんは!!

1月29日からはじまりましたプチカノン通りフェスタ、
連日、楽しませていただいています。

明日は親子フォト撮影会、そして来週は、
こんな可愛いワークショップを開催いただけます!

バレンタインはみんながHappyになれるイベント♪

特別な日に心を込めたパッケージで
プレゼントしませんか?

お一人様も、お子様連れのママさんもお気軽にご参加くださいね。
デコパージュに挑戦してみたい方、是非是非、遊びにいらしてくださいね!
楽しいトークもお約束♪のあわやさんとお待ちしております。

【バレンタインのパッケージをかわいくデコパージュ♡】

●日時:2/12(木)
●時間:10:30~随時受け付け致します。
(最終受付は13:30となります)
●所用時間:30~40分
●価格:1つ 1200円(2つ 2000円)
●持ち物 持ち帰り袋

箱の大きさ:直径8.5㎝ 高さ4.5㎝の丸いケース

中にSOUSOUさんプロデュースのお菓子が入ります。

あわやさんからのメッセージはこちらです。

バレンタイン企画で、パッケージの箱をかわいく
オリジナルでデコパージュしませんか?

ペーパーを専用の糊ではるだけなので、
とっても簡単でとってもかわいく仕上がります!
SOUSOUさんプロデュースのお菓子もこの為だけの限定です!!
(画像のお菓子はイメージ画像になります)
バレンタインにちょっこっと気持ちを伝えたい方にぴったりのワークショップです♡
ご参加お待ちしております!

あわやさんにblogはこちらです。
http://ameblo.jp/awaya3handmadesoap/

お菓子を担当くださるSOUSOUさんのblogはこちらです。

http://welcomesousou.blog.fc2.com/blog-entry-16.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワークショップのお申込みは・・・
ホノボノン店頭、または、メールで受付しています。
メールの場合は、下記事項を明記いただき、
件名を「バレンタインデコパージュ」でお願いします。

ホノボノン info@2525honobonon.com 
①お名前
②お電話番号
③参加される人数(お子さま連れの場合は、ご年齢)

をご記入の上お送りください。

2日以内にこちらから、ご連絡させていただきます。
ご質問などございましたらお気軽にメッセージお待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


●場所  ホノボノンhonobonon
     大阪市住吉区我孫子5-13-3
      JR阪和線我孫子町駅南口より徒歩6分
      地下鉄あびこ駅4番出口より徒歩9分
    ※専用駐車場はありません。
    ※お車でお越しのお客様は、近隣のパーキングを御利用ください。

ご質問などございましたらお気軽にメッセージお待ちしています。
ホノボノン info@2525honobonon.com 

皆様のご参加、お待ちしています♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今後の予定はこちらです。

手しごと雑貨の販売・ワークショップ

  10日 10:00~14:00 スクラップブッキング開催日。
  12日 10:00~14:00 デコパージュワークショップ開催日。
  13日 10:00~14:00 バラのコサージュのワークショップ開催日。
  19日 10:00~14:00
  20日 10:00~14:00

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホノボノ整体はこちら
 風邪の季節に、ご自分の身体のメンテナンスを忘れずに!!!

2月 9日  9:30~11:30
  14日 15:00~17:30 
  16日  9:30~11:30
  23日  9:30~11:30
  27日  9:30~11:30
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ホノンちゃん、ボノンちゃん、お披露目展
2月28日 ㈯ 
3月1日 ㈰

3月2日 薬膳講座開催致します。




明日は、じてんじゅんこさんの親子フォト撮影会を予定しています。

Prickleさんの特大ロビンちゃん、
ブルーノさんところから遊びに来てくれたモコちゃん、
まくお雑貨店さんの絵になる小道具をお借りしてお待ちしております(*^^*)

Prickleさん
http://prickle.biz/
ブルーノさん
http://www.bruno-doll.com/
まくお雑貨店さん
https://makuono.stores.jp/#!/
 (いつもご協力ありがとうございます)

いつもの撮影会にプラスして(#^^#)
今回は さくきみさんとのスクラップブッキングとの
コラボ企画になります。
私もこんなハートのリースを作りましたので、
撮影に良かったらお使いくださいね!!

明日も素敵な親子フォトを撮影していただけるかと思うとわくわくします。
有り難いことに沢山のご予約いただいております。

明日は、私は不在ですが、
じてんじゅんこさんと素敵な時間をお過ごしくださいね!







額入りの飾れる「スクラップブッキング」受け付け中です。
(額のサイズ:縦26×横32cm)

とってもcuteで私もとってもお気に入りです♪
どんな写真を挟もうかと考えるだけでワクワクですね!!

毎回バレンタインのプレゼントに悩んでいる方!
ハートモチーフの写真を撮りたい方!
ハートモチーフのかわいいフォトデコレーションを作りたい方!
そんなかたにぴったりの特別企画です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・スクラップブッキング講習会・・・2月10日(火)10:30~12:30

【参加費】(コラボ特別価格)
4000円(撮影料+セレクト2枚データ+スクラップブッキング代) 

<スクラップブッキングのみ>ご希望の方

【日時】2月10日(火)10:30~12:30  残席4名様

【参加費】2000円 

【持ち物】お気に入りの写真Lサイズ1枚


・A~Cとも
【場所】「ホノボノン」
大阪市住吉区我孫子5-13-3




・【スクラップブッキングのお申し込み先】(さくきみ宛)

「saku_kimi@oct.zaq.ne.jp」まで「スクラップブッキング希望」とし
お名前、携帯番号、お子様連れの場合その旨をお書き頂き
メール送信してくださいませ。

https://makuono.stores.jp/#!/


連日のカノン通りイベント続いています♪

今日は、地下鉄あびこ駅前のZAKKA屋doorさん前に、
急遽、出店、させていただけることになり、
ECRU+さんとお邪魔させていただきました♪

いつも良くしてくださるdoorさん、
お邪魔させていただきありがとうございます(^^)

明日もECRU+さんの横に、
少し雑貨を並べさせていただいていますので、
ゆっくりご覧になってくださいね(#^^#)

ホノボノンも10:00~14:00 OPENしています♪

明日は、10:30~羊毛フェルトワークショップ開催しています。
残り3名様まで、大丈夫ですので、お時間ありましたら
遊びにいらしてくださいね。
こんな可愛い羊さんが作れますよ!!
講習、材料費込み1500円です。


羊毛フェルト作家IRATTOさんとお待ちしております♪




| main |