こんばんは!
手仕事雑貨とワークショップのお店ホノボノンです。
ホノボノンにて、27日から、開催しています冬のNUKUMORI展、
沢山の方にお越しくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。



(画像は、28日にお手伝いに来てくれた、さくきみちゃんからいただきました^^)

昨日、今日は有り難いことにお天気にも恵まれ、
気持ち良いお天気の中、開催させていただくことが出来ました^^

みなさま、お忙しい中、お越しくださり、ありがとうございます^^

ラスト1日、明日は雨模様ですが、お楽しみもいっぱいなので、
是非、お子様も一緒に遊びにいらしてくださいね!


29日

・ECRU+さん http://www.ecru-plus.com/
出張カフェ♪お昼の軽食にミルクスープと玄米おにぎりもあるよ!!

・島谷ゆきさん http://profile.ameba.jp/angel-space-by-team-g/
カードリーディングで癒しの一時を・・・♪

・ゆかりちゃん 

http://gurikoblog.noniwa.com
お名前はんこの即彫と、KIDS向けワークショップ。
ワンコインで作ろう♪オリジナルトートbag


お待ちしています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月のホノボノン♪

2日 10:00~14:00 しめ縄リースワークショップ開催日です 満席です4日 10:00~16:005日 10:00~16:00 はみがき教室開催日です6日 親子フォト撮影会 (SHOPはcloseしています)7日 四天王寺わっか市 出店 (年内の手仕事雑貨の販売は、7日のわっか市出店にて終了します)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

整体1日   9:00~11:306日   15:30~17:308日   9:00~11:3015日  9:30~11:3019日  9:30~11:30・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








今日は朝から、続々と作家さんが納品に来てくださり、
最終は、ECRU+さんが焼き立てマフィンのお届けに来てくださいました。

みなさん、お忙しい中、心を込めて、製作してくださった宝物ばかりです。
一つ一つ、手にとってゆっくりご覧になってくださいね!


ホノボノンでの初の企画展 冬のNUKUMORI展


11月 27日 28日 29日 10:30~15:00

ステキな作家さんのぬくもりを意識した制作発表会です。
是非 遊びに来てください♪

3日間の作家さん在廊日はこちらです。

27日
☆あいりゅ☆さんhttp://ameblo.jp/airyu1979

charaさんhttp://ameblo.jp/nnhi55ch/

のんのんさんhttp://ameblo.jp/non2wa/

☆SOUSOUさんhttp://welcomesousou.blog.fc2.com/

28日

・さくきみちゃん 

・Meggちゃんhttp://ameblo.jp/megg-egg  
随時受け付けのかぎ針編み体験。
(巾着、コサージュ、指編みなど^^)

29日

・ゆかりちゃん 

http://gurikoblog.noniwa.com
お名前はんこの即彫と、KIDS向けワークショップ。
ワンコインで作ろう♪オリジナルトートbag


・ECRU+さん http://www.ecru-plus.com/
出張カフェ♪軽食もあるかも^^

・島谷ゆきさん http://profile.ameba.jp/angel-space-by-team-g/
カードリーディングで癒しの一時を・・・♪


布デコレーションの体験をされたい方がおられましたら、
ミニリース、マグネット、コサージュの準備は常にしていますので、
お声かけくださいね。


皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。



こんばんは!
手仕事雑貨とワークショップのお店ホノボノンです。
いよいよ、明日から冬のNUKUMORI展を開催させていただきます。
ドキドキして今日は眠れそうにありません。

明後日の28日にかぎ針編みのワークショップを予定しています!!
megg先生からの熱い要望をいただき、当初は、巾着のみの予定でしたが、
コサージュ、ゆび編みのシュシュもおしえていただけることになりました♪



クルールコラボプチブーケ付き巾着¥2000•
初心者さん向けお花のコサージュ(またはヘアゴム)¥1500•
手染め糸屋さん「CIELO」の糸を使ったゆび編みシュシュ¥1000

指編みシュシュは短時間で仕上りますので、
お買い物の合間にも楽しんでいただけます!!

そして、色合いも可愛いゆび編み帽子のオーダー受付けもします。
帽子は¥2800円です。

お知らせが間際になり、申し訳ありません。

みなさまに楽しんでいただけますように!!




ホノボノンに飾らせていただいているこのRosetto♪

こちらは、先ほどの羊毛作家*AZAZ*ちゃんの親友
Angels+Crafts ゆうこりんからのプレゼントです。




こちらも世界に一つのかけがえのない贈り物♪
なんと、このRosetto♪のオーダーを、
ホノボノンで受付させていただけることになります♪

お名前や屋号、特別なプレゼントにもぴつたりですね!!

ワンちゃんや、赤ちゃんのお顔入りもオーダーできるそうですよ!!


http://ameblo.jp/angels-crafts






ステキなリーフットもご用意いただいていますので、
ご覧くださいね!!


他にも画像がまだ準備出来ていませんが、
seekさんから、本革のぺたんこポーチ、ニットピンなど小物が、
OKOLEHAUさんからは、可愛い布小物を10点(大人気のぱんだんごちゃんもいますよ♪)
OLIVEさんからアクセサリー、grace salonさんからキラキラアートジュエルを
お届けいただいています♪

明日、明後日は準備とさせていただきますので、
blogのOUPが出来ないかも知れません。。。

ホノボノンでの初の企画展 冬のNUKUMORI展

11月 27日 28日 29日 10:30~15:00

ステキな作家さんのぬくもりを意識した制作発表会です。
是非 遊びに来てください♪

お待ちしています。


3日間の作家さん在廊日はこちらです。

27日
☆あいりゅ☆さんhttp://ameblo.jp/airyu1979

charaさんhttp://ameblo.jp/nnhi55ch/

のんのんさんhttp://ameblo.jp/non2wa/

☆SOUSOUさんhttp://welcomesousou.blog.fc2.com/

28日

・さくきみちゃん 

・Meggちゃんhttp://ameblo.jp/megg-egg  
随時受け付けのかぎ針編み体験。
(巾着、コサージュ、指編みなど^^)

29日

・ゆかりちゃん 

http://gurikoblog.noniwa.com
お名前はんこの即彫と、KIDS向けワークショップ。
ワンコインで作ろう♪オリジナルトートbag

・ECRU+さん http://www.ecru-plus.com/
出張カフェ♪軽食もあるかも^^

・島谷ゆきさん http://profile.ameba.jp/angel-space-by-team-g/
カードリーディングで癒しの一時を・・・♪


布デコレーションの体験をされたい方がおられましたら、
ミニリース、マグネット、コサージュの準備は常にしていますので、
お声かけくださいね。


皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。













こんばんは!
手しごと雑貨とワークショップのお店、ホノボノンです。

今日も、MUKUMORI展に向けての可愛い子ちゃんのご紹介です♪

北摂を中心に活動しておられる、羊毛作家の*AZAZ*ちゃんの作品です。




女の子のブローチやお花のゴム・ピンがいっぱい♪
ひとつひとつ、じっくりとご覧になられてくださいね!!


*AZAZ*ちゃんのFBページはこちらです。

https://www.facebook.com/azaz2008?pnref=lhc

blogはこちらです。

http://plaza.rakuten.co.jp/azazteshigoto/

ホノボノンに飾ってあるガーランド♪(今は別の場所に移動していますが^^)
可愛い可愛いと皆さまに評判で^^
OPENの時にお祝いにとAZAZちゃんからいただいたものなんです。
私のかけがえのない宝物の一つです♪

そんなAZAZちゃんの作品の数々、楽しみにしていてくださいね!!







続きまして、MUKUMORI展に向けて早々にお届けいただいています、作品のご紹介です♪
私の大好きな木工作家さん♪

fuwari*のrikoちゃんから、素敵な木工が沢山届いています。

・fuwari* 【木工】
http://riko3305.exblog.jp/








画像はほんの一部で、他にも色々とございますので、楽しみにしていてくださいね。
シンプルで実用性重視、申し分ない仕上り、そんなrikoちゃんの木工は、
全国からオーダーが殺到していました^^

お忙しい中、無理を言って作ってくださいました。

皆さまに早くお披露目したいです^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホノボノンの11月の営業日はこちらです♪

次回、SHOPOPEN日は


27㈭.28㈮.29㈯ 10:30~15:00 冬のNUKUMORI展 です!!
みなさまのお越しをお待ちしています^^

こんばんは!
手しごと雑貨とワークショップのお店、ホノボノンです。

今日は、SOUSOUさんでのお披露目展に参加させていただきました^^
とっても和やかなムードで、癒しの時間が流れていました♪
皆さまの笑顔の耐えないステキな空間♪SHOP♪

ワークショップも大盛況でカワイイ作品が沢山♪
会いたかった方にもお会いでき、こちらのblogを見て来て下さった方もいらっしゃって、
感謝の気持ちでいっぱいです^^
足を運んでくださり、ありがとうございました^^

SOUSOUのやーこちゃん、
ヌクモリ展の初日に美味しいラー油とお菓子を持って来てくれます。
どうぞお楽しみに♪

楽しませていただいて、パワーも充電。
帰りにホノボノンに寄って、ともちゃんに整体してもらい元気復活^^
体調も万全にしてもらったので、来週のNUKUMORI展に向けてがんばりたいと思います♪


こんばんは!
手しごと雑貨とワークショップのお店、ホノボノンです。

明日は、いよいよ、堺のSOUSOUさんのおうちショップに参加させてもらって来ます

告知が間際になり申し訳ありません。
どなたかに気にっていただけたら嬉しいです^^
SOUSOUさん、明日はお世話になりますが、
どうぞよろしくお願い致します。

クリスマス前にお部屋に彩りを^^
手のひらサイズのミニリースの下にカードや写真を挟んで、
飾っていただけるかな~。
ツリーやサンタさんと一緒の記念写真を挟んだり^^
うちの子どもたち、サンタさん、ここにお手紙挟んでくれるかな!と^^
楽しみにしています。

クリスマス前のわくわくの一時に加えていただければ嬉しいです。

【ミニクリスマスリース】
サイズ   直径 10cm パーツはお二つお好きなものをお選びいただけます。
●日時  11月22日(土) 11:00~16:00
        随時受け付けしています。
●費用  1600円 (限定5個限り)

●持ち物 得に必要ありません。
場所    SOUSOUさん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



お写真を飾られたい方は、こちらの
さくきみちゃん の作品、をお持ちしますのでご覧になってくださいね!

SOUSOUさんへは♪

【電車の場合】南海高野線 萩原天神駅改札を出ます。
前にローソン、右手に商店街があります。
そちらの反対方向の、左手に踏み切り、美容室があり、萩原神社がどーんと見えてます。
神社の右側に道なりに歩いていただき、左折、また右折すると、日聖寺という寺院と、
その先にあざやかな緑色のダンススタジオがあります。
そこを左手に行くと、線路沿い一方通行の道があり、
木工家具やガーデニングした外観が見えてきます。
駅から、うねうね曲がります。徒歩五分くらいです。

【お車は駐車場がないので
堺市役所のコインパーキングをご利用ください】


イベントの詳しい内容はこちらです^^
http://ameblo.jp/2525honobonon/entry-11952101069.html


{6342F769-32FB-43AB-996E-6CEB025B96F0:01}

みなさまのお越しをお待ちしております^^



こんばんは!
手しごと雑貨とワークショップのお店、ホノボノンです。

本当に風邪が大流行。。。インフルエンザの噂もちらほらと耳にします。
どうかどうかみなさま本当にお気をつけてお過ごしくださいね。

冬休み前の貴重な11月。親も子も元気に過ごしたいものです。

今日も、27.28.29日に開催しますNUKUMORI展に参加してくださる作家さまのご紹介です。

ホノボノンにいつも素敵なお帽子とKIDSの布小物を納品してくださっている
hanahoさんの作品です。

hanahoさんより♪

新作です。
自転車に乗るこども達の防寒アイテム耳当て付き帽子を作りました~

とっても暖かくてふわふわです(^^)
いろいろな色合いがを揃えました。
そして、マフラーも同じような、ファーとニット生地でお作りしてます~(^^)

着画はこちらです。



楽しみにしていてくださいね!!

hanahoさんのblogはこちらです。

http://ameblo.jp/hanahoyu/entry-11952151427.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホノボノンの11月の営業日はこちらです♪

次回、SHOPOPEN日は


27㈭.28㈮.29㈯ 10:30~15:00 冬のNUKUMORI展 です!!
みなさまのお越しをお待ちしています^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
出張ホノボノン21日 和泉市ママサークルさまにて布デコレーションワークショップ体験会 22日 堺の隠家SOUSOUさんにて布デコレーションのワークショップ体験会・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

整体10日   9:00~11:3012日   9:00~11:3017日   9:00~11:3022日  15:30~17:300・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月もあと少し、皆さま、どうか風邪菌にはお気をつけて。。。

こんばんは!
手しごと雑貨とワークショップのお店、ホノボノンです。

随分冷え込んできましたね。体調など崩されていませんか??
風邪の予防にもどうか、暖かくしてお過ごしくださいね^^

いよいよカウントダウンが近付いてきました。27.28.29日に開催しますNUKUMORI展に参加してくださる作家さまのご紹介が続きます。カワイイ布使いに機能性が加わって、大人女子にも大人気の布小物を作っておられるparu*ruさんが参加してくださいます♪

paru*ru(ぱるる)です。布小物を作っています。色んな柄と柄を合わせて、見ていて楽しくなるモノを作りたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。
paruruさん(布小物)

http://parurunikki.blog95.fc2.com/素敵カワイイ布小物、楽しみにしていてくださいね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホノボノンの11月の営業日はこちらです♪

次回、SHOPOPEN日は


27㈭.28㈮.29㈯ 10:30~15:00 冬のNUKUMORI展 です!!
みなさまのお越しをお待ちしています^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
出張ホノボノン21日 和泉市ママサークルさまにて布デコレーションワークショップ体験会 22日 堺の隠家SOUSOUさんにて布デコレーションのワークショップ体験会・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

整体10日   9:00~11:3012日   9:00~11:3017日   9:00~11:3022日  15:30~17:300・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イベント月間の為、不定期OPENとなります。ご迷惑おかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。

| main | next »