7月3日㈮ホノボノン★開店1周年パーティー★

ZAKKA屋doorさんより、ご協力いただいて、
木工品を預からせていただけることになりました。

たださんセレクトの木工品。
楽しみにしていてくださいね!!

●ナチュラルカントリー雑貨のお店 zakka屋door 松原店

・大阪府松原市上田1-4-2 富士ビルⅠ101 
・営業時間 am 10:00~pm 8:00
・電話番号 072-334-5656
・メールアドレス zakkayadoor@gmail.com
定休日なし

●ナチュラルカントリー雑貨のお店 zakka屋door 我孫子店

・大阪市住吉区我孫子東2-9-7 ブルースカイ101
・営業時間 am 10:00~pm 7:00
・電話番号 06-6690-0019
・メールアドレス zakkayadoor@sky.plala.or.jp
定休日 日曜日




先日開催されました、
ホノボノンの5軒お隣のブルーノさんのおひろめ会♪
それはそれは、癒しと可愛い♪が満載の素敵なおひろめ会でした。

初日、微力ながら、お手伝いさせていたきながら、
1日、楽しませていただきました。

遠くから駆け付けてくださったファンの方々で、
午前、午後ともに大盛況でした♪♪♪
皆さん、ルンルン気分で、どの子にしようかなと、
真剣に選んでいらっしゃいました♪

お人形には夢がある、ほんとそう思いました♪

結成10年のブルーノさんのこれからのご活躍が、
益々たのしみで仕方ありません(^^♪





ホノンちゃんボノンくんの作品も少しですが、
展示させていただいていました。
このような貴重な機会を与えてくださり
ありがとうございました♪♪♪

ああ、ほんとに楽しかったなー(#^^#)
もう一回戻りたい♪






ホノボノンの4軒お隣

人形創作ユニットブルーノさんが、
めでたく結成10周年を記念して、
おひろめ会を開催されます♪

期間:2月28日(土)
    3月 1日 (日)
     2日 (月)
開催時間:11時~17時まで☆

住所:大阪府大阪市住吉区あびこ5丁目13の2マカディのパン屋さん横

場所:ブルーノさんのアトリエにて♪

ピヨママちゃんシリーズのぬいぐるみ、指人形、
小物やイラスト原画など、新作も沢山並ぶそうです。

初日にお嫁入りしたお人形たちも最終日まで、展示されるそうなので、
2日目、3日目もゆっくりご覧いただけるそうです。

是非是非、期間中、足を運んでみてくださいね。

結成10年。本当におめでとうございます♪♪♪
これから先のブルーノさんのご活躍が益々楽しみです。

改めて思います、ホノボノンのご近所さん始め、
関わってくださる方皆さん、
凄すぎです。

継続は力なり、さらなる継続は宝なり♪
胸に刻んで、私もずっと物作りをしていきたいと思います。

うちの看板キャラクターのこの子たちの製作にご協力くださった
ブルーノさん♪
 

こんなにおめでたいイベントに、
なんとなんと、
うちのホノンちゃんボノンちゃんたちも
お邪魔させていただけることになりました。
ブルーノさんのアトリエに委託させていただき、
展示・販売させていただきます。
まだまだ、新米ほやほやのホノンちゃんボノンちゃんたちですが、
どうぞよろしくお願いします(#^^#)

手刺繍シリーズで制作を進めています。
少しですが、ご覧いただければと思います。



期間中ホノボノンは3月2日のみOPEN予定ですが、
ちょこちょこお邪魔させていただいているかと思います。


3月1日は、マカディさんもOPENされています。
      prickleさんでは、ロビンちゃんワークショップ(満席)
      
ブルーノさんでは、風水師として活躍されておられる、
                     ブルーノナミさんのお父様、
                      ショーガクおじさんによるワンコイン占いも同時開催されます!!

楽しみにしていてくださいね!!


引き続き、あびこカノン通りをよろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今後の予定はこちらです。
 ※3、4月は子どもたちが、卒園、入学、進級を控えており、
  OPEN出来る日が数日となります。
  ご不便おかけ致しますがよろしくお願い致します。
  次回OPENに向けて、製作期間とさせていただきます。

手しごと雑貨の販売・ワークショップ

  2月28、3月1日、2日、
   4軒お隣ブルーノさんアトリエにて、展示・委託販売。

  3月2日 10:00~14:00 薬膳講習会 (満席)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホノボノ整体はこちら
 ご自分の身体のメンテナンスを忘れずに!!!

3月 9日  9:30~11:30
  14日 15:00~17:30 
  16日  9:30~11:30
  18日  9:30~11:30
  30日  9:30~11:30
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



4月25.26日
春のロハスフェスタ
ドリマムブースにて、
布デコレーションワークショップの出店が決定しております♪







改めまして、メリークリスマス☆☆☆
皆さんの素敵クリスマスの投稿にうるうる(*^^*)

うちにも無事にサンタさんが来てくれました。
ずっとずっと、ホノボノンお隣プリックルさんのロビンちゃんが、
欲しかった娘。
ワークショップに寄せて頂いて、私の作ったロビンちゃんを、
クリスマスプレゼントに(*^^*)
娘の大好きなピンクのロビンちゃん。母は茶色が良かったけど(笑)
パーツも娘が好きな物ばかり♪プードルとフクロウとケーキとくまさん。
髪飾りはリボンと盛りだくさん。
王冠とポケットは、家にあったものを。。。。
ロビンちゃん、いつまでも二人の癒しでいてください(^ω^)

ロビンちゃん作り相当楽しくて♪

選べるパーツも全部手作りで、、、一気にテンションUP♪♪♪
さすがのプリックルさん。
素敵なワークショップをありがとうございました ~ ~!

 一番難しかったのは、耳。
だいぶ、いびつなロビンちゃんだけど喜んでくれて良かったです^^

詳しいワークショップの様子は、
prickleさんのデザイナー、あらいさちえさんのblogをごらんくださいね!

ダイヤモンドみつけたよ*

http://diamond333.exblog.jp/

さあ、一仕事終えたので、明日、明後日で年賀状~~。
毎年ギリギリの我が家です。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1月のホノボノン♪

プチイベント開催します♪♪♪

作家さんからみなさまへのハッピーバレンタイン!!

マトリョーシカちゃんもやってくる~♪♪♪


イベント期間は、
1月29日~2月12日♪

期間中、お店OPEN日は、1月 29日 30日 31日 
           2月 5日 6日 10日 12日です。
    (変更になる場合がございます)


OPEN時間は10:00~14:00までです。

作家さんからのバレンタイン向けの作品、が並びます。

マトリョーシカちゃん、あのほんわり可愛い雰囲気が大好きで^^
作家さんのマトちゃんもどうぞお楽しみに!!

入園入学グッズもこの時期から準備できたらと思っています。



手しごと雑貨の販売・ワークショップ

1月11日 プロフィール撮影会♪ SHOPはCLOSEしています。
  15日 10:00~16:00
  16日 10:00~16:00
  20日 10:00~14:00 グルーデコワークショップ開催日です。
  23日 10:00~16:00
  27日 近隣小学校に出張ホノボノン♪ SHOPはCLOSEしています。
  29日 10:00~14:00
  30日 10:00~14:00
  31日 10:00~14:00
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
整体
7日   9:00~11:30
10日 15:30~17:30
14日  9:00~11:30
19日  9:30~11:30
26日  9:30~11:30
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来年もホノボノンをよろしくお願い致します。


こんばんは!
ワークショップ&手しごと雑貨のお店、ホノボノンのayaです。

7日は、いよいよわっか市!今からとっても楽しみです^^

少し涼しくなって嬉しい初秋!
とっても良い季節に新しくOPENされる素敵なお店が二つ♪

ご紹介させてくださいね!


★一つ目は、zakka屋door我孫子店

営業時間 10:00~19:00
定休日  日曜日
住所   大阪市住吉区我孫子東2丁目9-7
地下鉄御堂筋線我孫子駅2号出入り口から徒歩2分のところ

http://ameblo.jp/zakkayadoor/

オープン日は、9月8日(月)です^^

地下鉄、あびこ駅前、ツタヤさんの裏にzakka屋doorさんOPENです^^


(画像お借りしています)

時々覗かせていただいていますが、かなり可愛い仕上りで^^
OPENが待ち遠しくて仕方ありません。

あびこにまた一つ、沢山の笑顔が溢れるお店OPENです^^


こちらのホノボノンの看板もdoorの店主、たださんが作ってくださいました。

二つ目は、SOUSOU

日時:2014年9月12日(金)
    10時~15時
    (ワークショップは11時~15時)
場所:SOUSOU
    堺市東区日置荘西町5-18-31
   (南海高野線 萩原天神駅 線路沿い北へ徒歩5分)
お問い合わせ:ya-ko@snow.odn.ne.jp

http://welcomesousou.blog.fc2.com/


いつも助けていただいているドりマムの先輩やーこちゃん!
とびきりセンスと能力の持ち主やーこちゃん!
やーこちゃん一家の集大成の工房&SHOPが、いよいよOPENです!
先月のカノン通りイベントの時も、ホノボノンに出張いただき、
大人気の美味しいケーキプレートをご提供くださいました。


12日、当日は、やーこちゃんのスウィーツをいただきながら、
素敵なワークショップが開催されます!

堺の隠家を、見つけに、足を運んで見てくださいね!!



| main |