おはようございます。
朝の一雨上がって落ち着きましたね!帰りはスムーズに帰れそうで嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
今日はホノボノン14時までopenしております。
昨日からはじまりました、泉北高島屋さんでの催事に新作色々並べていただきました(๑˃̵ᴗ˂̵)

《布アクセサリー》
フリルル刺繍布ブーケアクセサリーは
今回はじめて布ブーケとアンティークのビーズを合わせたピアスを作りました。
どれも一点物です。
秋色のお洋服とコーデ楽しんでいただけたら嬉しいです。
コットンパール、タッセルを合わせたイヤリング、ピアスをはじめ、ファーのアクセサリーなどなど
約70点納品させていただいています。

《幸せをはこぶブローチ》
幸せをはこぶ小鳥ちゃんに続いた、
幸せをはこぶブローチシリーズ、新作はきのこちゃん。

ウールやリネンの生地に羊毛をチクチクしたり、ビーズ刺繍をしたり、、(๑˃̵ᴗ˂̵)

小さな布ブーケがついたホノノン村の色とりどりのきのこちゃんたちが仕上がりました。

小鳥ちゃんたちがより一層幸せをはこんで羽ばたけるブローチシリーズにして行けたら幸せです。

《メガネも入るがま口ポーチ》
新色、木の葉、茜、黒の3色が加わって、
6色展開させていただいています。
メガネも入るので、メガネケースとしても、
お化粧ポーチとしても使っていただきやすいサイズです。

茜色は還暦のお祝いに、藤色は古希のお祝いにも(๑˃̵ᴗ˂̵)

裏地は、タンポポの布地を使っています。
タンポポが描かれた布地、探しても中々なくって、この布地に出逢えた時は思わず、
一反仕入れてしまいました。
パカっと開けてご覧くださいー(๑˃̵ᴗ˂̵)
幸せをはこぶブローチ、刺繍がま口は、3階リビングフロアに、フリルル刺繍布ブーケアクセサリーは、2階わくわくステージ1に並べていただいています。
作ることに必死になってお知らせが今になりました。
泉北高島屋さんの後は、堺東高島屋さんにお世話になります!
沢山の出会いがありますように(๑˃̵ᴗ˂̵)
追加納品分を引き続きちくちく作っていますー。
そして明日は、久しぶりの布リース会。
まだお席ありますので、よかったらいらしてくださいね。
10時30分くらいからぼちぼちはじまりますー(๑˃̵ᴗ˂̵)

<はじめましてブランチェスタです>
9/27(水)~10/3(火)高島屋泉北店3階リビングフロア
10/4(水)~10/10(火)高島屋堺店
どちらも委託出展となります。
●9月のホノボノン
OPEN日10:00~14:00
28日木、29日金を予定しております。
(カワムラ整体院 河村典子先生出張日)
11月10日 吸玉体験会近日中予約受付開始致します。
●イベントホノボノン
★10月14日 すみ博
★10月28日 すみよしまつり
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホノボノンhonobonon
木・金OPEN
〒558-0014 大阪市住吉区5-13-3
営業日  毎週木・金
営業時間  10:00~14:00
阪和線 我孫子町駅南口より徒歩6分/地下鉄 あびこ駅より徒歩9分
.
オーダー、お問い合わせはお気軽にご連絡ください。
スポンサーサイト
本日もお立ち寄りありがとうございました!
雨の1日でしたが、充実した1日となり、夜のチクチクも捗っています。
明日久しぶりに、たにのせいこさんがいらしてくださりハンドケアなどしてくださいます。
12:00~14:00(13:30受付終了)



パワーストーンセラピー、数秘鑑定、カラーセラピー、ハンドケアなどお好みでお選びくださいませ。
明日も寒いとの予報ですが、こんなときこそ、ハンドケアで、手ポカポカで血行もよくなりお肌もしっとりのハンドケアお試しください。(10分 500円~)です。
お待ちしております😊

先日、親子ネトラバスティ、無事終了致しました。
ご参加いただきました皆様ありがとうございました♡⃝
河村先生からもこのような感想をいただいておます。
前日から目を開ける練習をしてきてくれた子、他の人がやっているのをジーっと観察してからやると決めた子、しばらく目が開けれなかった子、など、様々な様子を見せてくれました。
さすが若いだけあって汚れはほとんど出てきませんでした。
でも、目の動きはもうちょっと動けてもいいかなー?って思いました。ゲームなどの影響でしょうね。
施術後、いつもより見えるようになった、などうれしい声も聞けて、やって良かったな~と思いました。
うちの 子たちも夏休み中、是非体験させたかったので、念願叶ってとても嬉しかったです。
わたしも先月に引き続き、体験させていただきましたが、今回の方が寄り一層すっきりしたように思います。
典子先生、今回もお世話になりありがとうございました。
来月のホノボノンは、ネトラは1回お休みして、ご要望の多かった【腸もみ整体】の予定です。
お楽しみに➰(^^)
9月のホノボノンOPEN日は、
1日木、2日金、8日木、9日金、15日木、16日金、29日木、30日金を予定しております。
棚原先生、河村先生の施術日、
たにのせいこさんが来ていただけるお日にち、詳細は、
また改めてご案内させていただきます。
BACOnotteさんのつまみ細工のワークショップ、
ホノボノンの敬老の日に向けた布リース会も開催致します。
どうぞお楽しみに♥♥♥

梅雨入りしましたね。
先日日曜日、マルシェドママン弁天町にて、
委託で参加させていただきました。
手にとっていただきましたお客様ありがとうございました♡⃝
布デコレーションのワークショップにも興味を持ってくださるお客様もいてくださったとお聞きして、嬉しい気持ちでいっぱいです。
お世話になりました、マシマロさん、BACOnotteさん、ありがとうございました!
今日も良く降る雨の一日でした。
皆さまにとって恵みの雨となりますように☆
うちの子は、今日は遠足でしたが、出発した後に見事な雨。
電車に乗っておおきな公園へ。。。
みんなで大きな水たまりを踏んで楽しかったそうです(#^^#)
まだまだ可愛い2年生。
まっすぐまっすぐ大きくなあれ!
・6月のホノボノンOPEN日はこちらです。
6月 9日㈭ 10日㈮
16日㈭ 17日㈮
23日㈭ 24日㈮
OPEN時間は10:00~14:00です。
・ホノボノ整体施術日
6月 22日㈬ 9:30~11:00(受付終了)
・出張ホノボノン
●小学校にお邪魔させていただきます。
6月 25日㈯ 大阪市某小学校にて布デコレーションワークショップ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、あっという間にホノボノンもうすぐ2周年なんです。
素敵なご縁をいただいて、バタバタとOPENしたのが、
2014年7月3日のことでした。
支えてくださる皆様のおかげで、
ホノボノンは無事3年目を迎えられそうです。
本当に本当にありがとうございます。
7月3日に先駆けて、
感謝の気持ちを込めまして、
6月30日㈭ 7月1日㈮は、
OPEN時間も長くお楽しみ企画と合わせてお待ちしております。
楽しみにしていてくださいね(#^^#)

今日、明日はいよいよ北花田阪急さんに出店です。
準備をしていたら結局寝れずにいつもの朝です。
新作、カチューシャの準備も整いお披露目できそうです(#^.^#)楽しみにいらして下さいね!
2016年3月26.27日
10時~18時
北花田阪急3階もくもく広場です。
こちらはの画像は、5月に開催されるロハスフェスタに向けた試作品。
子供服に合わせた布ブーケブローチ♡
麦わら帽子ともぴったりです。
お洋服と合わせたコーデが出来るといいなと考えています。
今日、明日は、ブローチ、ヘアゴム、ヘアピン、ハットピン色々
お持ち致します。
黒板リースと、新作カチューシャもございます。
お洋服に合わせて、お好きな色で、お作り下さいね。
お会い出来るのを楽しみにしています(#^.^#)

| main | next »