6月になり夏を感じる日差しとなって来ましたね。今日は一日雨模様の大阪です。
先月、河村典子先生が開催くださいました、
吸玉体験会。
次回開催のお問い合わせいただくことも多く、
早目に予約受付を開始させていただきます。

夏は湿気が身体に溜まるので、排出するお手伝いが出来ますよ。
と典子先生(๑˃̵ᴗ˂̵)
タイミング合う方ご予約お待ちしていますね!
【吸玉と推拿で健康のお手伝い】
吸玉とは…
吸玉療法は中国伝統医学療法で、アジア各国で古くから民間療法として愛されております❤
血管の弾力や血液の汚れを、ガラス玉で吸い上げ、
血流を回復して新しい血液の流れを作ります。
反応が強いほど濃い色が残り、
その場所に相当する内臓の機能低下が見られます。
体調がよくなるにつれ、ピンク色になり跡もほとんど残りません
★こんな方に…
肩こり・冷え性・背中の吹き出物・肩甲骨周りが硬い・腰痛・
坐骨神経痛・胃腸の弱りなど
※吸玉をした後には赤い斑点が残ります
この斑点は1週間から10日間で消えます
※皮膚の弱い方はご遠慮下さいませ。
ひとりでも多くの方が、このカッピングを体験されて、ご自身の健康と体調の維持、改善に役立てていただければと思います。
気になる方は「吸い玉(カッピング) 効果」などのキーワードで調べてみてくださいね!
●金額
【吸玉+ふくらはぎを推拿(中国式マッサージ)】
※問診の時間は入ってません。
30分 初診料込み3500円
2回目以降の方は、3000円です。
●日にち 7月13日木曜日
●ご予約時間 
       9:30~
       10:30~
       11:30~予約済み
       12:30~
       13:30~予約済み
※多少お時間ずれ込むこともあるので、ご了承下さい。
※問診票をご記入いただきますので、10分前には、お越しくださいませ。
●河村典子先生プロフィール
・エステサロン「ティアラ」にてネトラバスティと腸管ピーリング ディプロマ取得
・「三浦自然療法研究所」にて基礎望診法アドバイザー認定証取得
・「上海中医薬科大学附属日本校」にて中医健康養生士 取得
・大阪府大東市「たにい接骨院」谷井先生にビワキューを師事
・現在「上海中医薬科大学付属日本校」にて「推拿科」の勉強中
https://m.facebook.com/kawamura.seitai
http://kawamura-seitai.net/
お申込みは・・・
ホノボノン店頭、または、メールで受付しています。
下記事項を明記いただき、
件名を「吸玉」でお願いします。
ホノボノン info@2525honobonon.com
①お名前
②お電話番号
をご記入の上お送りください。
2日以内にこちらから、ご連絡させていただきます。
ご質問などございましたらお気軽にメッセージお待ちしています。
ご予約、お問い合わせお待ちしております。
※キャンセルポリシー※
ご希望の時間帯に施術を受けられるように
ご予約の変更・キャンセルに関するお願いです。
予約の24時間前までにご連絡お願い致します。
連絡なき無断キャンセルは、どのような理由があっても、キャンセル料100%正規施術料金が発生します。
当日の【変更・キャンセル】の場合も同様ですが、事故、災害、急病、ご不幸などの場合はその限りではありません。
悪質と見なした場合は以後のご予約をお断りさせて頂きます。
無断・直前の変更・キャンセルをされますと、他の方が予約を受けられなくなり
ご迷惑をおかけしてしまいます。
一人でも多くの方が、ご希望の時間に施術を受けられるよう
ご理解とご協力をお願い致します。
ご予約お待ちしております。

先週のopen日は、
急遽、ぱんだの庭。よしだゆかりさんから、
あびこに行くよーとのご連絡が、、、。
前々からマヤ暦気になる~と言っていただいてた方にお声かけし、タイミングも合い、
マヤ暦占い開催してくださいました。
マヤ暦の占い。
どの占いに行ってもやっぱりマヤ暦が一番しっくり来る。こんな感想をいただくことが一番多いです。
家族の中の一人一人の関係性をみていただけます。
旦那さんやお子さんのこと、、、、
それぞれの性質を知っておくことで
良いところを上手に伸ばしてあげられたら、
言うことないですよね。
必要が有りそうなら、実のお母さんやお父さんや気になるあの方も見てくださいます。
それぞれの関係性も大切です。
わたしもみてもらって、やっぱりそうだったんだ-って感動でした。
気が弱い、どうしようとずっと思い込んでいた
うちのムスコ。
実は正反対だそうです笑
そんな心配全くいらない。
むしろ別の心配をと、強く釘を刺されてます。
接する時に性質を知ると、
家の中が心地よくなる、、、
皆さんにも感じていただけたらなあと思います。
また、ゆかりさん、ちょくちょく来てくださる予定ですので、気になる方いらっしゃいましたら、
こちらまで
ホノボノン info@2525honobonon.com
①お名前
②お電話番号
をご記入の上お送りください。
マヤ暦は、1時間ご家族4人まで、3000えん、+お一人に付き500円です。
ゆかりさんが来られるタイミング分かり次第、こちらからご連絡させていただきますね!

本日もお立ち寄りありがとうございました!
明日は、10時~15時30分までopen予定です。
いよいよ明日
6/2~6/10まで
雑貨屋doorあびこ店さんにて
パピィと森のピクニック展はじまります。
6月15日で閉店にされるので、最後のイベントになります。
唯一の委託先だったdoorあびこ店さん。
ほんとに沢山沢山お世話になって、
イベントにも参加させていただき、
素敵な出会いをいただきました。
参加させていただいた一つ一つのイベント。
どれもこれもほんとに楽しくて、、、
素敵なお店doorさんと、作家さんの集大成です。
パポットサトミさんの
パピィちゃんと作家さんの可愛いコラボ作品が
沢山並ぶそうです。
パピィの森に是非足を運んでみてくださいね。
パピィちゃんのイメージに合わせた可愛い系の
幸せを運ぶ小鳥ちゃんを納品させていただきました。
寂しいけど、これから始まる新しいスタートに幸せがいっぱい訪れますように♡⃝♡⃝♡⃝

昨日は、典子先生の吸玉体験会でした。
わたしも体験させていただきましたが、背中がほんとに軽くなって、ぐっすり眠ることが出来ました。血流の流れが良くなるって、凄いこと何だと感じた一日でした。
年齢のせいもあり、ロハスの余韻に浸りつつ、
疲れが中々抜けずにいたのですが、すっきりしました(๑˃̵ᴗ˂̵)
調子に乗って無理はしないで♡⃝と釘を刺されてしまいましたが、、、。
典子先生、ありがとうございました。


典子先生のレポはこちら

【吸玉体験会inホノボノン】
今回は4人の方に体験して頂きました(^^)
ガラス玉もよく吸いますが、竹はもっと吸うので、皆さん竹をつけた途端「うおわぁ~!」と言葉にならない声が(笑)
オイルスライドもして、推拿も体験してもらいました。
終わってから「体が軽い~!」「首がメッチャ回る~(笑)」と良い感想を頂けよかった♡⃝
次回は7月13日(木)です。
次回は、7月13日に来てくださいます。
是非沢山の方に体験いただきたいと思います。
本日は、12時~14時まで、
久しぶりにたにのせいこさんが
いらして下さいます。
午前中open予定でしたが、急用が出来てしまい、12時~14時のopenとさせていただきます。
すみません。
明日、27日土曜日は、
すみすみマルシェin住吉公園
10時~16時
に出店しています。
公園のすぐ側になります。
沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています♡⃝


やっと落ち着いてお礼が言えます。
遅くなりましたが、今年も沢山の方に支えられロハスフェスタ三日間、無事、終えることができました。
自分だけの力では
こんな大きな舞台に今年も挑戦することは出来ませんでした。

ドリマム、ディーラリエ岩見社長をはじめ、
田村さん、あみ先生、運営のみなさま
シティライフさま、
協賛していただいた企業のみなさま、
関わってくださったみなさまのおかげです。
見守り支えてくださり感謝の気持ちでいっぱいです。
一緒に出展したドリマムのみんな、
応援してくれるお友だち、
いつもいつも励ましてくれてありがとう!
毎年、年明けくらいからはじまる、
ロハスに向けた私のそわそわに付き合って
いつも協力してくれる家族に、
沢山のありがとうを伝えたいです。

そしてそして、
ブースにいらしてくださった方、今回出会ってくださった沢山のみなさま、ほんとにありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)
小鳥ちゃん小鳥ちゃん~(๑˃̵ᴗ˂̵)と何人もの方が、目指して来てくださったり、
フリルル刺繍もインスタを見てずっとしたかったんですと、わざわざ名古屋から来てくださったり、、、
ホノボノンのお客様、幼稚園繋がりのお友達もロハスまで足を運んでくださって(๑˃̵ᴗ˂̵)
見慣れたお顔が見れたらやっぱりホッとします♡⃝
わたしがムスコを授かる前にはじめたハンドメイドブログで出会った10数年来のお友達とこのロハスで同じ出店者として、
はじめて会うことが出来たり、、、♡⃝
ここでは書ききれないほどの沢山のドラマが生まれた3日間でした♡⃝
今後に繋がるお仕事のお話もいただくことが出来ました。

幸せをはこぶ1000羽の小鳥ちゃん、
沢山の方に幸せを運んでくれますように♡⃝と
願いを込めて作らせていただいていましたが、
わたしが一番幸せにして貰っているのかも知れません。

小鳥ちゃんここだよーと、わざわざ最後の最後まで、沢山のお客さんを連れて来てくれたプロデューサーゆかりちゃんには、
ほんとに感謝しても仕切れない♡⃝
ゆかりちゃんほんとに沢山の幸せをありがとうございました!

暑さでどうにかなってしまいそうな時は、
ECRUマフィンさんの大人気カキ氷を、
夫とムスコが買いに行ってくれて、
お友達と分け合って食べたり、、、、。
(しょうちゃん、ちゃっかり頂いてました♡⃝)
沢山の笑顔に囲まれた3日間。
本当に楽しい時間をありがとうございました。

ロハスには行けないけど、頑張ってね!
応援してるよと、沢山のメッセージの数々ありがとうございました♡⃝
離れていても心で応援してくれるお友達、家族
わたしの周りにいてくださるみなさんの
お陰でいろんなことを乗り越えていけています。
何かあっても、みんなが居てくれるから大丈夫!!
この感謝の思いを作品に込めて、、、
もっともっと幸せになることで、
お返しするしかないと思っています。
これからも家族共々、
どうぞよろしくお願い致します。
しばらく散らかり放題だったオウチを、
明日もう一日お掃除したら、
お待たせしていますオーダー制作や、
ロハスでいただいたオーダー制作に、
力を注いでいきますね。
今週、木、金はホノボノンは、
10時~14時openです。
そして土曜日は、すみすみマルシェに出店です。住吉公園でまた沢山の皆様にお会いできますように♡⃝

姉妹で仲良くフリルル刺繍♡⃝
お気に入りになりますように♡⃝

カメラストラップにつけて貰った小鳥ちゃん♡⃝

バックにたくさんありがとうございます♡⃝

あすかちゃんの大人気doll♡⃝monamiちゃんの横に布ブーケコサージュを作ってくださいました♡⃝

インコが大好きなENEANCEまかちゃんのムスメちゃんも小鳥ちゃんを♡⃝♡⃝♡⃝

三兄弟で小鳥ちゃんを選びに来てくれた幼稚園のお友達。はるばるありがとう~(๑˃̵ᴗ˂̵)


新作作りもがんばりますね!

最終日、手伝いに来てくれていた子どもたち。
最後の撤収まで良くがんばりました。
花マル~♡⃝





ぱんだの庭。ゆかりちゃんのムスメちゃんと、うちのムスメは同い年。
今年は双子コーデで、仲良くワークをしたり、遊んだり、、、。
一年でこんなに仲良くなれて良かったね!

↑昨年の二人はこちら♡⃝一年で随分背も延びててお姉さんになりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

最後のまた会おうね!のhag♡⃝
これからも、
どうぞよろしくおねがいします(๑˃̵ᴗ˂̵)

| main | next »